2015年2月3日火曜日

[シンガポール出張2015]マンダリンオーチャードのチキンライスとか、現地でのグルメをあれこれ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

現地での食にまつわる備忘録。

初日、14時集合だったのでその前にランチを済ませようと、会社近くのフードコートへ。
食べたものの写真撮るの忘れてた…orz







夜の宴会で、もちろんタイガービール。




2日目に連れてってもらったランチのお店。
バクテーって初めて食べた。すっごくおいしかった。
しかもスープおかわり自由ww
ちなみにバクテーとは、肉骨茶と書くみたい。
マレーシア及びシンガポールの鍋料理なんだってね。




これ、なんて名前だったかなぁ。バクテーのスープにつけて食べた。





土曜のランチは、ちょっと奮発しちゃったわ。おほほ。
2年ぶりにマンダリンオーチャードのChatterboxでチキンライス。サイドメニューで野菜も。もちろんおビールも。おほほ。





チキンをアップで。





土曜の夜は、宅麺。宅麺の話は別エントリにて。



夜に別腹で買ったアイス。
なんと、4SGD(400円弱)もしてビックリ。
フィリピンじゃおなじブランドのが100円ちょいで買えるのに!!
先進国怖い!!





帰りに空港で食べたこれもおいしかった。





お金があれば住みやすい国だなぁとつくづく思いました。

次のエントリでは、宅麺の話をお届けします。


シンガポール出張物語2015

10年ぶりに乗ったシンガポール航空
現地で使い勝手のいいSingtelのSIMをゲットー!
・マンダリンオーチャードのチキンライスとか、現地でのグルメをあれこれ
宅麺に行ってきたっ!
東急ハンズに行ってきたっ!
電車の写真とか、つれづれ

Blog Archive