2015年2月2日月曜日

[シンガポール出張2015]現地で使い勝手のいいSingtelのSIMをゲットー!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

今回の滞在中、

・Facetimeで日本とやりとりする
・土曜日にあれこれ移動する

のにどうしてもSIMが欲しかったので、空港ついて早速買いました。
シンガポール最大手の通信会社「Singtel」のSIM。




Singtelはシンガポールを本拠とする、中華人民共和国を除いたアジア地域最大の携帯電話事業を行う通信企業。顧客数は約4億人ってWikipedia先生が言ってた

ネットでは、「空港で買えるのは28SGDか50SGDの2種類」と聞いてたけど、今のタイミングで売っていたのはこの2種類のみ。しかも50SGDはnanoSIMのサイズはないwww
まぁさすがに50SGDも使わないから38SGDのでいいんだけどね。


タクシー移動中にさっそくセッティング。
APNとか特に設定する必要はなし。
買ったカードはそもそも1GBのプランがついていたので、特に何もしなくてもすぐインターネットに繋がった。








スピードはどんなモンかというと…

あまりに速くて過呼吸になるレベル!!!
こんな数字、フィリピン国内で見たことありません!!!
先進国万歳\(^o^)/
シンガポール万歳\(^o^)/






23日夜のFacetime通話に備えてUltimate 14GB Dataプランというのに目をつけていて、別のタイミングで申し込んだんだけど、そのときに参考にしたのはこのエントリ。
海外プリペイドSIM導入マニュアル~「シンガポール 2014年」編





インターネットが速いって素晴らしいね。
先進国に戻りたい…と久々に思いました。


お次は、シンガポールのぐるめ編。


シンガポール出張物語2015

10年ぶりに乗ったシンガポール航空
・現地で使い勝手のいいSingtelのSIMをゲットー!
マンダリンオーチャードのチキンライスとか、現地でのグルメをあれこれ
宅麺に行ってきたっ!
東急ハンズに行ってきたっ!
電車の写真とか、つれづれ


Blog Archive