2015年2月4日水曜日

[シンガポール出張2015]宅麺に行ってきたっ!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     







宅麺とは…

公式サイト

日本では
「人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ通販で楽しめるサービス」なんだけど、


なんだけど!!!


シンガポールにはお店があるー!!!


シンガポールのお店のホームページ
シンガポールのお店のFacebookページ
ラーメン通販「宅麺.com」がシンガポールにリアル店舗--5年で130店舗目指す
シンガポール1号店のプレスリリース

※ちなみに2号店もあります


調べたら、ホテルから2km圏内。歩いて行ってきました。






場所はここ。




通りはこういう雰囲気。外国人が好きそうなバーだったり、他のラーメン屋もちらほら。




はわゎ〜〜テンション上がる〜〜!!




人気のラーメンはどれですか?と聞いたら、「作田家」と。
六角家で修行した人のお店(ブランド?)と聞いて、迷わずこれにした。
(大学が六角家の近くでね。懐かしいー!)

「味付けは、ジャパニーズ風とローカル風どちらにしますか?」と聞かれた。
迷わず「ジャパニーズ」と答えた。




わざわざシンガポールに行ったんだから、豚じゃない系の味にすればよかったかな…と思いつつも、おいしくいただきました。

お茶。綾鷹です。3SGD。高い!先進国!!!




弊社の(シンガポールの)皆さま、ぜひご贔屓に。

マニラじゃ考えられないけど、シンガポールでラーメンを食べると普通に1500〜2000円近くするのね。
先進国はすごいなぁと思いました。


シンガポール出張物語2015

10年ぶりに乗ったシンガポール航空
現地で使い勝手のいいSingtelのSIMをゲットー!
マンダリンオーチャードのチキンライスとか、現地でのグルメをあれこれ
・宅麺に行ってきたっ!
東急ハンズに行ってきたっ!
電車の写真とか、つれづれ

Blog Archive