Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年2月6日金曜日

[シンガポール出張2015]電車の写真とか、つれづれ




東急ハンズ行くのに、電車に乗ってみた!!











言語は、英語と中国語とマレー語?とあと何か?最後のなんだろう?





紙の切符なのに、「ピッ」ができる。先進国シンガポール先輩パネェっす。






禁止事項のパネル。
ドリアンはダメじゃないのね。
ていうか電車の中でうっかり「ペットボトルの水をゴクゴク」したら罰金なのかしら。飴とかもダメなのかしら。恐るべしシンガポール。





帰りはフィリピン航空。
20時10発が21:30発に遅延して、自宅着が夜中の2時…辛かった…






まとめますと…



2年ぶりのシンガポール。
前回はただの旅行だったからか、当時ニートだったからかわからないけど、今回フィリピンから行ってつくづく思ったのは
「洗練されている」
「先進国」
「ゴミが落ちてない」
「綺麗」
「みんな綺麗な格好をしている」
「タクシーが安全」
「何もかもがハンパなく高い」
でした。



出張で行った先も、みんなパリッとした服装で…すごかった…


景色の見え方が変わったと感じた出張でした。


あと、フィリピン人の社員さんから
「フィリピンで現地採用?マジで?給料大丈夫?やってけるの?」と心配されて、フィリピンがんばれ…と思いました。


シンガポール出張物語2015

10年ぶりに乗ったシンガポール航空
現地で使い勝手のいいSingtelのSIMをゲットー!
マンダリンオーチャードのチキンライスとか、現地でのグルメをあれこれ
宅麺に行ってきたっ!
東急ハンズに行ってきたっ!
・電車の写真とか、つれづれ

Blog Archive