2015年2月12日木曜日

フィリピンでiPhone6を失くしたらやるべきたった一つのこと




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

今朝、通勤途中でiPhone6をパクられた私に愛の...じゃなくてクリックを!
http://overseas.blogmura.com/philippine/
(ブログランキング)

というわけで、
フィリピンでiPhone6を失くしたらやるべきたった一つのこと?
決まってるでしょ。

「諦めろ」







で、ちょっと深呼吸して、ついでにこんなことをやってみてもいいかもしれません。

たぶん無駄だけどそのiPhoneに電話してみる→もちろん出ない
たぶん無駄だけどFind My iPhoneしてみる→見つからない





ほらね。




悪い人はみんなこんなの知ってるから、パクったらすぐ電源消す→SIMも抜く→売る、んですよ。



で、海外旅行中とかで保険の申請ができる人は、ここを参考に紛失届けを出しましょう。

財布を無くした時にやるべきことと、警察署でポリスレポートをもらう方法、公証人に紛失証明書を作ってもらう方法


いいですか。ここはフィリピンです。
携帯を盗まれそうになっても抵抗してはいけません。うっかり殺される可能性が高いですからね。

携帯電話を奪おうとした強盗に抵抗して銃弾を受け、犯人はすぐに逃走した。(ニュースより抜粋)


というわけで、今朝、通勤中にiPhone6が神隠しにあいました。
日傘の出し入れしてたからバッグのチャックは確かにあいてたんだよな…


悔しい…


10万円…


買ってまだ3ヶ月目なのに…


殺されなかっただけマシって考えて(諦めて)、がんばって稼ごう…

Blog Archive