Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年10月31日月曜日

2011.10.30 ブロードウェイでミュージカル「WICKED」を観た



うっすらぼんやり「オペラ座の怪人」か「シカゴ」かな〜と思っていたんだけど、バイトの子がWICKEDをオススメしてくれたのでこれにしました。
チケットも行きたいタイミングで取れたし。

※ちなみにチケットはこっちに来てWebで取りました。
Ticketmasterというサイトです。
http://www.ticketmaster.com/
サイトで席を選べます。
「Will Call」という手法(?)でオーダーし、チケットは劇場で受け取り。
支払いはWebからクレジットカードで。

場所はGershwin Theatre
だいたいこのあたり。

View Larger Map

地下鉄C trainの50th駅を降りて割りとすぐ。


ていうか、ブロードウェイって、そういう名前の通りなのね。知らなかったわ。


BOX OFFICE(?)でチケット無事ゲット★

ちなみに劇場は持ち込み禁止。
喉乾いてたから、劇場で飲み物買ったんだけど、タンブラーで出て来た。

ワクワク。

15時にスタート。
英語はからっきしダメなので、正直ストーリーは100%理解できていないんだけど(後でネットで調べてやっと把握、でも帰国したらバイトの子に聞こう)、要所要所ざっくりのストーリーは伝わった…気はしている。
そんな私でも、言葉わからなくても、さすがブロードウェイでもチケットがなかなか取りづらい(らしい)人気ミュージカルなだけあって、迫力がすごい。
終わった後カーテンコールの時のスタオベもよかったなぁ。。。

日本で、劇団四季のWICKEDも見てみたいなぁと思いました。

※メモ
前日に奇跡的にチケットを確保できましたが、一人席が数個ポンポン…とあるのみでした。複数名で並んで…というのは、もっと早めに予約すべきでしょうね。




次のエントリへ:2011.10.30 人気ハンバーガー店「Shake Shack」でハンバーガーを食し、帰ってからLaundromatでお洗濯
前のエントリへ:2011.10.29 ニューヨークは大雪、そんな中ステーキ食べにPeterLugerへ

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive