2019年3月31日日曜日

フィリピンのシアターソレアで「オペラ座の怪人」を観てきた。日本人女性がバレリーナ役で出演しているからみんな観てね〜!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

こんにちは、@suni です。
フィリピン出張中に、ミュージカル「オペラ座の怪人」を見てきました。
私が今住んでいるマレーシアは、フィリピンほど大御所ミュージカルがこないので、出張にかこつけて&誕生日祝いも兼ねて、って感じです。






ちなみに今回のオペラ座の怪人はロンドンウェストエンドのワールド・ツアーで、その最初の国がフィリピンなんですって!


シアターソレア、グッジョブ!!



(西日を浴びて逆光気味のシアターソレア)


いいタイミングで出張に行けてよかったとしみじみ思います。
というか、毎年1月〜4月あたりに何かしらの大御所ミュージカルが来ている気がします。
フィリピンいい国だ〜〜〜💘💘
※フィリピンでWICKED2回、シカゴ、レ・ミゼラブルも観ました


今回のツアーは、フィリピンのあとに4月はシンガポール、6月はマレーシア、8月はイスラエル、10月はドバイだそうですよ。


というわけでこれを読んでいるシンガポール・マレーシア・イスラエル・ドバイ在住日本人の方に勝手にご紹介させていただきたいんですけれども、今回の出演者の中に日本人女性がいるんですよ!すごくないですか!!!






ミュージカル観終わって帰ってきたあとに気づいたんで御本人とお会いしたわけじゃないんですけど、マレーシア公演も行くつもり満々なので、今度は舞台の彼女のこともおいかけたいと思います。



ミュージカル自体も、ものすごくよかったです。
前回(2013年1月)はまだ英語が全然わからなかったので、ロンドンのハーマジェスティシアターで観たときも「現地の雰囲気を楽しむ」程度だったんですが、今回はちゃんとストリーを頭に入れた上で観た&英語が前よりは全然わかるので、本当に楽しめました。


この、開演前のこの状態でね、すでにワクワクしますよね。





オークションの場面から、
「ちゃーーーーーーーーーちゃちゃちゃちゃちゃーーーーーーーーちゃちゃちゃちゃちゃーーーーー」
とシャンデリアが上がってくさまがね、「キタコレー!」って感じでした。



6年前にロンドンで観たときは下の席から見上げる感じだったので、今回は上の席で下から上がってくるのを観る感じだったんですけれども、「おー来る来る、ってかデカい!」って印象でした。



あれっ、ちょっと記憶が怪しいんだけど、これは第一幕が終わって休憩にはいったときの状態かな。





で、確かこれは終わったあとかな。





ご覧ください。バレリーナのところに「AYAKA KAMEI」と日本人女性のお名前が!
(写真撮ったときは気づかなかった…)





開演中の写真はもちろん撮れませんが、第二幕の最初、仮面舞踏会がね、もうホント豪華絢爛で、、、、キラキラしてました、、、、



また観たい、、、



ちなみにこのジプニー、健在でした😊






マニラ公演は4月6日までロングランなので、まだ観てないマニラ在住の方々はぜひ観てください〜〜


クアラルンプール公演は6月15日から30日までの半月。
えー!もっと長くやって欲しい〜〜〜!!!
平日あたりに観てこようかなって思っています。



ネタバレを含む過去のミュージカル観覧ログ


2011年10月 WICKED@ブロードウェイ
2013年1月 ビリー・エリオット@ロンドン
2013年1月 オペラ座の怪人@ロンドン
2013年1月 マンマ・ミーア@ロンドン
2014年2月 WICKED@マニラ
2014年9月 WICKED@東京
2014年12月 シカゴ@マニラ
2016年4月 レ・ミゼラブル@マニラ
2017年3月 WICKED@マニラ
2019年3月 オペラ座の怪人@マニラ(このエントリ)
ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive