2017年8月31日木曜日

クアラルンプールで買えるベビー用品やそのお値段って?? #クアラルンプール #海外出産




この流れで
「そもそもクアラルンプールでは何が買えるんだろう?」と思い、夫と2人でミッドバレーのイオンに行ってきました。


なんでイオンかと言うと、
「イオンならありそうじゃね?」


で、イオン2Fか3Fのベビー用品店と地下のスーパーであれこれ見てきました。


まっさきに目に入ったのがこれ。
14000円か〜。
高いのか安いのかわからね〜〜〜。

だっこ紐(って言うんだっけ?)
14000円くらい







あーなんか、妹が赤ちゃんだった頃を思い出すな〜
(私が小1の時に産まれたので割と覚えてる)

左から800円、真ん中不明、800円くらい。





肌着?300円くらい。





これはなんだろう…
手袋?にしても4枚入ってる?
200円くらい。





スワドル…おくるみか!
2500円くらい。





えー、ここからはベビーカーが松竹梅と続きます。
松コース:5-6万円!!!





梅コース:2万円!!





竹コース:5000円!





いやー、ベビーカーっていろいろあるんだねぇ💦💦
どれがいいのかまったくわからない…
A型B型の違いもつい最近知ったくらいだし…


写真はないけど、ベビーベッドとか椅子とか、お風呂用のたらいみたいなのや搾乳機もありました。
こっちの相場感が全然わからないね。
日本と比べたらどうなんだろう。
日本のイオンで売ってるものがこっちに来てるとしたらちょっとお値段は張るんだろうな〜。



あいにく、ワコールの骨盤ベルトやトコちゃんベルトみたいなのは見当たりませんでした。









さて、お次は地下のスーパー。
 ウェットティッシュ?250円くらい。




メリーズは90ピース入りで1600円くらい。





キューブ型の粉ミルクは当然ありませんでした。
イオンとはいえなんでも揃ってる訳じゃないかー
まぁ海外だししょうがないかー。



ほかに、
今日たまたま見つけたのは、
妊婦さん、産後のママ向けの衣類・グッズなどなどのサイト。


Super Mum & Baby World



日本の授乳服や下着の機能性の高さを知ってしまうと、なんか見劣りしちゃうな〜
うむむ〜〜〜



やっぱ10月末の一時帰国が勝負だな、と思いました。
オススメアイテムや情報、引き続きお待ちしております<(_ _)>
では〜😊


追記

メトロマニラのK崎氏が教えてくれたのがこのブランド、「Ginger Snaps」。
KLCCにも店舗があるみたい。
http://www.gingersnaps.com.ph/stores-malaysia.html
https://www.facebook.com/GingersnapsMalaysia/


セニョームに載っていた「Babyland」というブランド。店舗はTaman Paramountっていう街にあってウチから13kmの場所なんだけど、オンラインショッピングサイトもあってよさげ。




追記2


ジーナ式がいいらしい。こっちで原書買えるかしら。




以下は、産褥アマさんについて問い合わせたブログの方が教えてくれた情報。

・色んなショッピングモールに入っているmother careやSS2にあるBABY LANDが赤ちゃん用品が充実しているらしい
・IKEAも赤ちゃん家具からスリーパー、おもちゃまで広く扱っていてなかなかよいらしい
・赤ちゃんexpoでも色んな商品が並んでいて、通常より安く買えたりするらしい
9/23-24 ミッドバレー
11/25-26 ミッドバレー
・publikaにあるJ-paradiseに日本製のミルクが売っているらしい


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive