2017年8月20日日曜日

【DRESSに寄稿しました】フィリピンで妊娠が発覚した時の話や医者からの予想外のアドバイスについて書きました




第8段の記事が公開されました。










結婚したのも海外に出てからで、妊娠したのもつい最近。

「妊娠したらほにゃらら」という知識は当然ながらまったくなく、何もかもがゼロからのスタートです。
基本的にわからないことだらけだし、正解もわかりません。



国によって法律や事情も違うので、正解なんてないのかもしれませんね。



個人的には、「何もかもギチギチに管理する・アレも駄目コレも駄目」なイメージのある日本よりは、ちょっとユルいフィリピン/マレーシアの方が性に合ってる気はしていますが、実際どうかもわかりませんw


という訳で、
今回の記事は「フィリピンだとこうです」という前提で、暖かい目線でご笑覧いただければ幸いです。


また、「私が住む国だとこういうアドバイス受けたよ!」というお話があればぜひお聞かせください😊



最後になりますが宣伝を。
DRESSでは4月から書き始めていて、月に1-2本のペースで書かせていただいています。
これまでの記事はこちらからご覧いただけます。

https://p-dress.jp/users/2425

日本で無職になったときの話や、その後のフィリピン生活の話(フィリピン人女性の脱毛事情、フィリピンのスーパーのナプキン事情、メイドに家事をアウトソースしている話など)が盛りだくさんです。ご笑覧ください。


DRESSの記事はスマートニュースでもご覧になれます。




スマニューでtab右端の方にある「MORE」tabから「DRESS」を探して追加してください♪



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク











最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive