Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年9月17日木曜日

車通勤するようになって劇的に太り、YK Spaに通って1ヶ月で戻した

    このエントリーをはてなブックマークに追加 


@Rosino as cc 2.0

オフィス移転(マカティ→フォートボニファシオ(以下BGC))に伴いほとんどの日本人はBGCに引っ越したのですが、海外出張だのコンドの更新期限だのその他もろもろの事情で引っ越せなかった私はマカティ残留…

6月末からUber通勤することにしました。
家から会社まで車ですよ。もちろん帰りも。
もしかして一日100歩も歩いてないかも?そりゃぁ太りますわ。







しかも…

会社の福利厚生の一環で朝ごはんと昼ごはんが出るようになったんですが、これが「ザ・フィリピン」なメニューでして、

ヨウは

・お肉どーん
・お米どーん
・野菜あまりない

なんですよね。

「みんなと同じご飯を食べて、みんなとコミュニケーション取るのも大事、これも仕事」と雑念を振り払い、みんなと同じペースで食べていましたが…

野菜不足がたたったのかまんまと便秘気味になり…
しかも「食べたいと思っていないものを食べる」ことによるストレスが増え…
(実はこれがすごくつらい)
「口直しだ」とお菓子を食べる頻度も上がり…


おかげ様で8月8日にピークを迎え、史上最高値を記録。
移転後のたった2ヶ月弱で3キロ太りました。
超えてはいけないラインを超えてしまいました。


そりゃぁもう、泣きながらYk Spaに連絡ですよ。


日本人オーナーのプライベートサロン「Yk Spa」でフィリピン伝統マッサージ「ヒロット」を。


スリミングヒロットは、セルライトや体内のつまりを壊して、老廃物を排出させるための施術。

初めに体重計で体重、体脂肪、体年齢、基礎代謝の測定と、メジャーでバスト、ウェスト、ヒップ、腿、脛、二の腕のサイズを測ってもらいます。
体重は、自宅にも体重計があるので「まぁこんなモンかな」という感じですが、体脂肪が26%もあって、「いつのまに…」という感じでした。
(実家で体脂肪計で測ってた頃はだいたい22-23%だったので)

そして気になる施術!!
セルライトをゴリゴリ潰すから痛いんだろうなぁとは思っていて、「最初は痛いかもしれません」とも聞いていて、私の場合背中は大丈夫でしたけど、腿の裏と二の腕はかなり痛かったです。あまりに痛すぎる場合は体に負担をかけてしまうので、素直に「痛い」と言っていいみたいです。




で、8月8日のピーク以降、かよこさんのアドバイスと自分で考えたこととして以下タスクをこなした結果、


・Yk Spaに毎週通う
・週1-3回、ジムで歩いたり走ったり自転車漕ぐ
・週1-2回、プールで泳ぐ
・可能な限り毎日、腹筋、スクワット、二の腕の筋トレ
・Uber通勤の際は、目的地の500mくらい手前で降りる(ただし雨の時を除く)
・気が向いたら、会社ー家間を歩く(4km前後…ってまだ1回しかやってないけど)
・ランチは週に数回、外で「食べたいものを食べる」
・糖質制限をちょっとだけ意識する(ちょっとだけね)
・20時以降は食べない(ただし飲み会の時を除く)
・便秘になったら諦めて便秘薬を飲む(結局2回しか飲んでないけど)
・週1あるいは2週間に1回、湯船につかる


1ヶ月で3kg減りました。
というか、運動不足で増えた分が元に戻ったという感じですね。


体力ついてきた自覚もあるし、健康的な生活をしていれば便秘にもならないし、最近は泳ぐのがすごく気持ちよかったりするんで、このペースで運動がんばっていこうと思いました。





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive