Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年2月4日火曜日

太田英基さんのトークイベント@セブのコワーキングスペース"Ajito"に行ってきた

※2013年6月、セブ再留学中の話です。

タダコピ事業や著書「フィリピン「超」格安英語留学」で有名な、また最近では「日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。 」を出版したり「School With」というフィリピン留学口コミサービスを立ち上げた太田英基さんがセブでトークイベントを開催するということで、行ってきました。



School Withに興味あったのと(似たようなサービスを妄想してたけどやらなくてよかった…w)、Facebookで共通の友人を見てなんとなく同じニオイを感じたのと、こっちのコワーキングスペースってどんな感じなのかな、と思って。

※太田さんについてはこちらをクリック
※School Withについてはこちらをクリック



写真、向かって左が太田さん。右は、Ajitoを運営するユナイテッドリグロースの鈴木さん。




開始数十分前から雨が降ってきてタクシー捕まえるのも一苦労だったけど、なんとか間に合いました。
場内は満員で立ち見あり。
セブに日本人がたくさんいるのは知ってたけど、この会場内にいるとまるで日本でイベントに参加しているかのような錯覚にw
お話としては、フィリピン留学や世界旅行、そしてSchool Withのこと。あとは会場からの質疑応答。
全体の流れはこちらをご覧ください。



以下、感想など。


(1)タダコピの人と「フィリピン「超」格安英語留学」の人が同じってことを今回初めて知った
本書いた人はもっと年行ってるのかと勝手に想像してた…

(2)フィリピン留学の後の世界旅行(というかサムライバックパッカープロジェクト)、スーツ一式持ってった男気にビックリした
まぁでも会う相手や場所によってはやっぱり必要だよね。さすがだな、と

(3)School Withというビジネスについて
NILSの原さんからチラッと話聞いてはいたけど、実際どうなのかな〜なんて思ってビジネス面の突っ込んだ質問をしてみたり。Shchool Withって太田さん以外誰が関わっているのか見えなくてちょっと気になってた。その際の質疑云々はナイショです♡


まとめ…というほどでもありませんが、今回イベントに参加してみて、太田さんの「学生時代にタダコピで起業」→「侍バックパックプロジェクト」→「School Withで2度目の起業」というところの話って、IVSワークショップに呼んだら学生さんに刺さるんじゃないかなぁなんて思ったりしました。
たぶん日本でもいろんなイベントに呼ばれてると思いますが、IVSに呼びたいなぁとなんの権力もないけど勝手に想像してました。



オマケ。
School Withは、フィリピン留学経験者と検討している人向けのクチコミサービスで、今なら口コミ投稿し(て指定のリンク先でボタンクリックし)たら先着100名にレアジョブのオンライン英会話が2週間無料らしいので、フィリピン留学経験者は口コミ書いてみるといいんじゃないかしら!
どうせみんな、帰国したら英語使う機会なくて忘れちゃってるでしょ。ほらほらそこのアナタ!!!
Shcool With




ちなみに今回のイベント開催地はAjitoという、セブ初のコワーキングスペース。
場所はこの辺。IT Parkからだと1.5kmくらいかな。
これからセブで仕事!という方は行ってみるといいかも。


View Larger Map



そんな訳で、久々に日本にいた頃みたいな動きをした夜でした。

太田さんの著書はこちら。

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。
太田英基
いろは出版
売り上げランキング: 866


ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive