2014年2月14日金曜日

1月の人気エントリTOP10




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■



気づいたらもう半月経過してるし…

ぶっちゃけ1月はめっちゃ忙しかったのでブログもかなり雑なんですが、「治安ネタ」「海外就職ネタ」って強いんだなぁと改めて思いました。


さて、1月の人気エントリTOP10をご紹介。


■第一位
友人女性がマニラで古典的な睡眠薬詐欺に引っかかった話
http://sunikang.blogspot.com/2014/01/blog-post_11.html

命、大事よ。マジで。姐さん生きててよかった…とホントに思いました。
この件があって以来、日本から来る友人への防犯・治安面への心配は今まで以上に気にするようになりました。


■第二位
フィリピンの日系企業で働き始めて半年が過ぎて試用期間も終わったので、これまでを軽く振り返ってみます。
http://sunikang.blogspot.com/2014/01/blog-post_20.html

海外就職を考えている人の参考になりますように。と言っても私の事例であって、皆さんのケースに合うかどうかわかりません。あくまでも参考ですよ。


■第三位
首都マニラから3時間! フィリピンの田舎でビジネスを創出し貧困層の所得向上と病気の軽減に取り組む、グランマの熊坂さんに会ってきた
http://sunikang.blogspot.com/2014/01/granma01.html

この件以来、町並みを眺める時に、窓ガラスがあるかないか、を無意識に気にするようになっていました。


■第四位
スノボ用に買って正解した!と思うもの 〜2012-2013シーズンを前に、初心者スノーボーダー向けオススメアイテム〜
http://sunikang.blogspot.com/2012/09/2012-2013.html

たぶんそろそろ減ると思います。


■第五位
#フィリピン に来る人へ、残念な思いをしないために防犯面で気をつけた方がいいこと
http://sunikang.blogspot.com/2013/10/blog-post_9.html

ほんと気をつけてください。


■第六位
あなたが日本人だから入居できないと言われたら?差別を目のあたりにした人々の反応 @dout_jpさんから
http://sunikang.blogspot.com/2014/01/doutjp.html


■第七位
長い長い自己紹介
http://sunikang.blogspot.com/2013/08/blog-post_22.html


■第八位
TOEIC385点だった私が海外就職するまでの、英語勉強の歴史と費用をまとめてみた!
http://sunikang.blogspot.com/2013/12/toeic385.html


■第九位
1時間待ちは当たり前?SM AURAにオープンしたラーメン凪に行ってきた
http://sunikang.blogspot.com/2014/01/1sm-aura.html


■第十位
Zaimで12月の支出をまとめてみたらすごい金額になっていた
http://sunikang.blogspot.com/2014/01/zaim12.html



自分としては、花火で迎える新年の話がMVPですかね。



ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive