2014年2月2日日曜日

セブ島北部で唯一の温泉施設「Esoy Hot Spring@Catmon」に行ってきた #セブ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
As NILS school event, we went to Esoy Hot Spring which is the only hot spring in the northern part of Cebu.
It was like an adventure. walking through an old suspension bridge, climbing the rock, swimming under a fall,,,
I'd never had such an exciting experience. Of course soaking in a hot spring made us comfortable.


はい、もう無理なので、続きは日本語で。

セブ再留学中の話。
セブ島北部では唯一らしい温泉施設、「Esoy Hot Spring」というところに学校のソーシャルアクティビティで行ってきました。


場所はこのへん。Catmonという地名しかわからない。このあたりのどこか。

View Larger Map





総勢23名。マイクロバス2台レンタル。






みんなでGO。



途中、ジョリビーで昼ごはん(の米)を調達し…
そういえば、セブでドライブスルー初体験。



また途中のどこかで、レチョンも調達し…


こんなのどかな道を通ったりして…



到着。
ちなみに入り口の看板があまりにもわかりづらくて、バスの運転手さんがスルーしたくらい。



そして温泉キター(・∀・)
湯温はぬるま湯くらいで、長くつかれる。超いい!



ちなみにただの温泉だけじゃなくて、「ほっそい吊り橋を渡り」、「岩を登ったり下ったり」「川を泳いだり」「滝に打たれたり」ってな感じのアドベンチャーもあって、「滑って落ちたら死ぬかもしれない恐怖」を味わいましたwww 日本じゃこんな施設は絶対にありえないと思います。こんなことを楽しめるのもセブならでは。


久々に疲れて、翌日に筋肉痛が来たくらい。
夜のマッサージは、それはそれは天国のようでした。


湯船に恋しくなった人はぜひ、と言いたいところですが、ちょっと遠いんですよねー。行き方わからないし。
AS Fortunaに日本人経営の温泉施設があるっぽいので、そっちに行くのが無難かもしれません。
興味ある方は、、、調べてみてください!!!




ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive