2020年4月25日土曜日

新型コロナ騒動を乗り切るための2台目の冷蔵庫が届いたので、いくらとか牡蠣とかあれこれ買い込んだ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

4月17日(金)にポチって、4月21日(火)には届く、というスピード感でした。
Lazadaありがとう!







買った商品はこちら。





聞いたことないブランドでどうしようかなーって思って、似たような価格帯でこれよりちょっと小さめのシャープの冷蔵庫もあってビミョーに迷ったんだけど、ドア側のポケットの作りが「自動販売機の中の缶ジュースの収納」みたいな作りで、「これじゃぁ牛乳や1.5リットルサイズのペットボトルをあまり置けないなー」と思って辞めました。


念の為、購入前にお店の人とチャットして、


・在庫はあるか
・MCO中でも配送してくれるのか


というのは確認しました。
そもそもチャットのレスがなかったりレスが遅いお店は、営業していない可能性もあるし、って思って。


MCO、5/12まで延長になりましたね。
ハリラヤがあけるまで外出制限はこのまま続くんじゃないかと思ってます。
外出制限が解除されたとしても、「知らない人と三密」になるような場所には行きたくないしね。


家で篭る生活でストレスをあまりためないように、ユルくがんばろうと思います。


という言い訳で、早速、センドイチさんからウニ、いくら(冷凍)、牡蠣(冷凍)、などなどあれこれ買っちゃいました。

木の器に入っているウニを買うなんて、人生で初めてです。
まぁね、たまにはこういう贅沢もいいよね。今の会社で勤続5周年記念ってことで。

  ※ごめんなさい、ウニはもう売り切れてます。










買ってませんが、刺し身用のサーモンとか、海老とか、ほかにもいろいろあるみたいなので、よかったらサイトの方を見てみてくださーい😊


MCO生活のあれこれ


マリアちゃん「お金はあるのに米がない」
住み込みメイドから借金の依頼があって「またかよ」と思ったけど理由を聞いたらちょっと泣けた
マスクもアルコール消毒液もマレーシアから海外には送れない
家族3人と住み込みメイド、新型コロナで入院することになったら保険でカバーしてもらえるのか確認してみた
TTDIの例の豚肉屋さんで豚肉を頼んで配達してもらう方法






ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

つばさ さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています。
2代目冷蔵庫必要ですよね!特にこんな時にはね。ところでカンスニさんのコンドミニアムはユニットまで配送業者さんを入れてくれましたか?私が住んでいるところはMCOの間ロビーまでしか外部業者さんはアクセスできないんです。じゃあ重いものはロビーから部屋までどうやって運ぶんだろうと、ふと思いました。セキュリティーガードマンが手伝ってくれるのかな。

Suni さんのコメント...

つばささんへ

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます★
業者さんも入ってこれないのは厳しいですね。うちは、お水のデリバリーを玄関で受け取れたので、冷蔵庫もたぶん大丈夫だろうなーと思ってて、案の定普通に入ってこれました。
ルールが変わってダメって言われたら業者さんに台車を借りて自分で運んでもいいかなーとは思ってたんですが杞憂だったというか。冷蔵庫買う前にガードマンに聞いてみてもいいかもしれませんね。

Blog Archive