2020年4月22日水曜日

家族3人と住み込みメイド、新型コロナで入院することになったら保険でカバーしてもらえるのか確認してみた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■




家族3人、こっちの民間の健康保険に入ってるんですけど、保険の適用範囲って普段あまり気にしたことなかったというかぶっちゃけあまりよくわかってないんで、新型コロナでもし入院することになったらどうなるのか確認してみたところ、


「支払った後に、領収書を提出してください。それをレビューします。」


と言われました。





「年間おいくら万円まで」みたいな資料もあるので久々に見てみたら、入院は年間15万RMまでカバーされるみたい。


気になったのが

「Government Hospital Daily Cash Allowance(Max 180days) : RM50」

っていう行。


もしかして政府系病院で入院することになったら、入院費用は一日にRM50(1300円くらい)しか出ないってことなのかな...


いちおうこれとは別に
「Hospital room & Board(Daily Max up to 180 days) : RM250」


という行もあるんだけどね...


うちの保険だと、診察代とかサービス料金みたいなのは、

「Full reimbursement subject to Overall Limit provided the charges are within the recommendation of the MMA guidelines and reasonable and customary charges.」


って感じらしい。
「最低限はカバーしてくれる」というのはわかるけど、リーズナブルってわからないよ〜〜〜どんだけ〜〜〜



ちなみに「新型コロナで入院することになったら問答無用で政府系病院に」って感じなんだけど、我が家から近いのはHospital Kuala Lumpurというところ。
ホームページに入院費用が載ってた。
新型コロナでもこの価格が適応されるのかわからないけど。
ここで普通に入院したら最低でもこれだけかかるっぽいね。


っていうか外国人価格〜〜www









ちなみにミニーちゃんに関しては、エージェントに聞いてみたら、
「最大RM5000まではカバーされる」


とのことでした。


っていうかミニーちゃんみたいなビザの人も、普通に『外国人料金』が適用されるのかな...


痺れるね...


「新型コロナにかからないように気をつけなきゃ」とますます身が引き締まる思いです...






ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive