2015年3月12日木曜日

「麦とろ豆腐」リトル・トーキョーで買った、おいしい納豆第二弾




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

前回紹介したのはこちら、ミツカンのたまご醤油だれ納豆ですが、それを買いたくてリトル・トーキョーのちょっとストップに行ったら他にもおいしいのを発見したのでシェア。










■商品名
麦とろ納豆


■紹介文
「麦とろ納豆」は、一般的な納豆とは一味も二味も違う納豆です。一般の納豆の原材料が大豆だけなのに対し、麦とろ納豆には大豆・大麦・山芋が使われているのです。蒸した大豆と大麦に納豆菌をふりかけ発酵させており、味の深みが違います。また、ニオイが少なく、糸の引きが多い、健康にもよい納豆です。平成12年7月には沖縄サミットに麦とろ納豆が使用され、新しいタイプの機能性ある美味しい納豆として評価を得ました。
(サイトより引用)


■製造
大山豆腐株式会社
http://www.ohyamatofu.jp/


■会社所在地
神奈川県伊勢原市


神奈川県の大山は、水がきれいなことからとてもおいしい豆腐ができることで有名らしく、なんと「大山とうふまつり」というイベントもあるとか。



というわけで開封の儀。
この山、もしかして「大山」なんだろうか…




ほら、公式サイトにも山の絵が…
枯山水に通じる「わびさび」をなんとなく感じる気がします。




中はこんな感じ。麦だ。確かに麦だ。




タレを入れて混ぜるとこんな感じになりました。
麦とろだわwww




タレの味も効いてておいしゅうございました。


が、


前回のたまご醤油だれの納豆に軍配かな。
また買いに行かなきゃ!



@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive