2015年3月19日木曜日

ワピースについて韓国語のソースを調べたエントリがグノシーに掲載されたらしいので記念に




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 




上司が「そういえばグノシーにSuniさんのブログが」と教えてくれたので、記念に写真撮らせてもらいましたwww
14日に書いた例の「ワピース」ネタですね。

ワンピースじゃないよ。ワピースだよ!


ワンピースの丸パクリ漫画「ワピース」と制作元について韓国語のソースをあれこれ調べてからの(日本で一番詳しいかもしれない)まとめ


そういえば、メールでグノシーのまとめを毎日受信して読んではいるけど、アプリは使ったことがないなぁ…


ちなみにグノシーってのは、
「ユーザーの興味にあった記事を配信してくれるWebサービス/iPhoneアプリ。 キュレーションサービスのひとつ。」
はてなキーワードに書いてありました

サービスのURLはこちら。
http://gunosy.com/





ところで「グノシー砲でPVがhogehoge…」みたいなPostをFacebookだかTwitterでみたことがあったので、「グノシー砲の実力はどんなもんじゃい」と勝手に期待していましたが、調べたら15日〜18日の4日間で332PVでした。332PVの大半は15日のものでした。


ネタがネタだしって感じですけど、案外こんなモンか〜というのが正直なところです。
(偉そうにすいません)


私のブログははてぶはあまりつかないし、グノシー砲にも引っかからないし、何気に流入元として大きいのはFacebookなんですよね。
知らないウチに知らない人にシェアされているんでしょうか。


ワピースネタは、17日にも一つ日本語訳したネタをアップしてるので、よかったらこちらもどうぞ(宣伝)。


ワンピース丸パクリの「ワピース」制作元のありえない主張とそれに対する韓国ネチズンの意見を日本語に訳してみた



読んだ人の大半は、このエントリを書いている張本人も韓国人だと気づいていない人がほとんどなんだろうなぁ。




@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive