2013年11月18日月曜日

クリスマスギフトをキメた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
10月上旬だったかな?会社から「クリスマスプレゼントの予算は(おいくら)ペソです。その範囲内で好きな物を12月6日までに申請してください。クリスマスパーティの時にプレゼントします」というメールが来たんだけど(詳しくはこちら)、

どうやら11月中に申請しなきゃいけなくなったので、直前になって慌てるのもイヤで、今日慌てて表参道グロリエッタ界隈に行ってきました。

本当はね〜、Vivienne Westwoodの腕時計が欲しかったんだけどね〜、
問い合わせたらロンドンからフィリピンへの発送はやってないと言われてしまい…(´Д` )

候補は、「圧力鍋」「日本製の炊飯器」「(あればVivienneの)腕時計」。

腕時計は、Vivienneなんかはもちろんどこにも売ってなく、適当にブラブラした結果、「極端に高いもの」か「極端に安いもの」しか見つからないから却下。


グロリエッタから流れでSMに行き、上層階で家電売場を発見。


ティファールの圧力鍋が13,000ペソ、
象印の炊飯器が20%引きで6,400ペソ、
うーん、両方だと予算オーバーだわ〜…

「Let me think...」と言い残してお店を出て、Landmark向かいの電気屋さんにいく。

ティファールの圧力鍋がここでは12500ペソ。
でも圧力鍋買うこと考えたら予算オーバー。
うんうん唸ってたら店員さんが、「ディスカウントあるわよ?」と。
キャッシュなら10,800ペソになるらしい。
会社がどうやって払うかわからないけど、とりあえずそれでいいや。

「今すぐ欲しいんだけど、クリスマスギフト用に会社に書面を出さなきゃ行けなくて」と言ったら、「Proposalね、オッケー、会社にFaxしとくわ」と。
さすがこっちの人。慣れたもんだ。
でもこの国の人は忘れる可能性大なので、いちおうエビデンスとして店員さんの名前と電話番号、商品名、型番、金額を書いてもらった。

あとでAmazon見たら同じものが日本では半額になっててフイたけど…後の祭り…



T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ オアシス 4L P4310433
T-fal (ティファール) (2012-09-10)
売り上げランキング: 5,396



お次はSMに戻り、意気揚々と「これください!!」
(手前のシルバーのやつ)



ここでも、
「今すぐ欲しいんだけど、クリスマスギフト用に会社に書面を出さなきゃ行けなくて」と言ったら、
「Quotationね、オッケー、会社にメールかFaxしとくわ」と。さすが。
でもやっぱりこの国の人は忘れる可能性大なので、いちおうエビデンスとして店員さんの名前と電話番号、商品名、型番、金額を書いてもらった。






どこ行っても、「ファミリーには小さいわよ」と言われてチッと思いながら「独身だからぜんっぜん問題ない」と主張したけど、ホントにこの国はO-30の独身者には面倒な国ね。


何はともあれクリスマスが楽しみだな〜。



ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive