2013年9月9日月曜日

8月の電気代は2,864ペソ(約7,000円)  〜34才独身女の #マニラ 一人暮らし編〜




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■


7月の電気代が約3,500ペソでドン引きしたのですが、8月分は2,864ペソで済みました。


「送風」機能を知ったのと、フィルターを綺麗にしたのが大きいんだと思います。
3,000ペソ切ったのがあまりに嬉しくて、わざわざブログにしたためました。


ちなみにマカティで一人暮らししてる人たちって電気代どれくらいかかってる?さすがにアラウンド3,000ペソっておかしい?


扇風機を買うか買うまいか、未だに迷っています。
(そもそもいくらなのか知らない)


網戸みたいなネットがあれば、それをベランダのドアにうまいこと貼って、エアコン付けない生活も可能なんだろうけど(虫入ってくるのが嫌で)、それでも虫は入り込んでくるよねぇ。。。どこかで網戸的なの売ってないかなぁ。ハッカ油めちゃくちゃ振りまけば虫来ないか?いや、私が死ぬわ。

Blog Archive