Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年7月1日土曜日

こんなの初めて!パスポートを預けたらこんな紙をもらった。


1ヶ月半ぶりにクアラルンプールに来ました。
目的は「(出産する)病院探し」と「ビザ」を取るため。

というのも、クアラルンプール(以下、KL)は観光ビザだと年間最大180日、1回の滞在で最大90日しか滞在できないんですね。

で、


・産休・出産・育休は夫と一緒にKL

と考えている私にとっては、出産でもしものことがあって身動き取りづらくなっても90日後に出国しなきゃいけないなんて狂気の沙汰なので、


じゃぁってことでビザ取ることにしたんです。






まぁビザ取ると言ってもエージェント任せなので、
私は必要書類を渡すだけなんですけどね。


で、
エージェントにパスポートを預けたら、





「もしどこかでパスポートを要求されるようなことがあったら、これを見せてくれればOK」という書面をいただきました。


すごい!
わざわざこんな紙をくれるなんて、めっちゃ丁寧!!
 ビザ関係はフィリピンで散々なメにあったけど、マレーシアはソフィスティケートな感じ!!


ちなみにビザ発行は、どんなに時間がかかっても1ヶ月かかることはないそうな。


クッソ早い!


フィリピンとの違いをまざまざを見せつけられた気がしました\(^o^)/
がんばれフィリピン\(^o^)/



という訳で、パスポートが戻るまでは出国できないので、その間に子どもを有無病院を探そうと思います。



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive