2017年7月17日月曜日

「この世界の片隅に」を観てきた。字幕が3ヶ国語対応でビックリした。 #クアラルンプール




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■




近所で「この世界の片隅に」の上映が始まったのでさっそく観てきました@Sria KLCC。
フィリピンでは上映予定は今のところなさそうなので、こちらで観れてラッキー😋


ペトロナス・ツインタワーがあるところですね。




家からだと2kmくらいなのでラク。
(Uber乗りましたが)

GoKLという観光客向けの無料バスでも行けるっぽい。


フィリピンで例えるとBGCの端から端(FairwaysからUptown mall)みたいな距離感です。






前夜のうちにネットでチケットを予約。
TGV Cinemasというマレーシアで2番めに大きい映画館グループで会員登録して予約。

こちらで知名度が低いのか宣伝活動が全然ないのか、前夜の時点で座席の埋まり具合はこういう感じ。

最初、「ほぼ満席か!」と焦りましたが、逆でした。






映画を観てビックリしたのは、

空調効きすぎてめっちゃ寒いのと、


字幕が3ヶ国語対応!!


マレーシア語、中国語(北京語?)、英語の3ヶ国語が常に画面下部に表示されていて、何気に幅を取っててビックリしました。

Terima kasihとかBagusとか知っている現地語は視界に入りますね。ヘンな感じです。



自分的にツボだったシーンは


・新婚初夜の柿の話→あれっ?→小さい頃に会った云々の話→(略)

と、

・防空壕でチューするところ


でした。
どっちもラブシーンかよ。


ていうかほら、あの時代の若い子は初夜におこる(起こす?)戦いをどうやって知るんだろうか…、とか、
あの時代のお見合い結婚だと、結婚したあとに少しずつ愛情が芽生えていくのかな、
とかとか、

いろいろ妄想が走りました。



TGVだと19日までしか上映しないっぽいので(今のところ)、KL界隈にお住まいの方はぜひどうぞ。

私は原作買っちゃおっかな〜😋





       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive