Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年10月7日水曜日

フィリピン最大手銀行BDOのジャパンデスク主催のランチタイムセミナー「9月編に行ってきた話」と「次回は10月28日ですよ!」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 






先月末に開催されたBDOジャパンデスク主催の「ランチタイムセミナー」、テーマは「送金・両替のルール」ということで、PHP・JPY・USDそれぞれでの送金/両替の基本的な流れ、手数料などについていろいろ教えてもらいました。
前半の説明のあと、個別にあれこれ聞ける時間を作ってもらえるので、わからないことも当日中に解決して帰れるのがとてもいいです。

私の場合、半年に一度、ウェスタン・ユニオン(以下WU)でそこそこ大きな金額を日本に送金してるんですが(生保等々)、BDOの人によると「WUよりもBDOの方が安全です、手数料も安いと思いますよ」とのことなので、次回の海外送金はBDOで試してみようかなって思いました。






ランチタイムセミナーということで、今回はサンドイッチ。
お話を聞きながら食べるのって悪いのかな…と思いつつもモグモグ。
前回の台湾料理とサンドイッチだったら、私は圧倒的に台湾料理です。




余談ですが、前回と違い、今回はお年寄りの人数が多かったのにビックリしました。
前回はテーマが「かしこい資産運用」で、今回は「送金・両替のルール」なので、年金をどうするか残っている資産をどうやりくりするのか…が喫緊の課題であるお年寄りが多かったんじゃないかと想像します。
(間違っていたらすみません)

何はともあれ老人を見る機会が滅多にないので(フィリピン人の老人に会う機会もなかなかない)(ただし道端の人を除く)、新鮮でした。


毎回タダでランチにありつくのも悪いので告知にご協力させていただこうかな。
という訳で


次回のランチタイムセミナーは!!


次回は10月28日(水)で、テーマは

「ATMとオンラインバンキングの活用法」

だそうです。


このセミナー中に、下田さんから「オンラインバンキングを使っている人ー?」とアンケートがありいまして、挙手したのがなんと二人(うち1人は私)という感じでした。


さすがにオンラインバンキングは、日比関係なくハードルが高いのかもしれませんね。セキュリティとかの観点で。
普段日本のもフィリピンのもよく使っている私としては、「使いこなせれば便利ですよ」という心境です。


「使い方」の不安は、次回のセミナーでクリアになると思いますので、興味ある人はぜひどうぞ。



会場: BDO Corporate Center 7899 Makati Avenue, Makati City North Tower 2F Molina Hall
(South Towerから入るそうです)
日時:10月28日(水)正午〜13時前後には終わります。
参加費:無料(ドリンクと軽食付き)

お申し込みはこちら
info-japanese@bdo.com.ph (日本語対応)
















@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive