Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年9月1日日曜日

リトルトーキョーのちょっとストップと神楽に行ってきた

在比韓国人で日本語ブロガーという、世界中で私しかいないんじゃないかこのポジション、なんて思う今日この頃です。こんにちは。

ところで9月ですね。基本的に常夏の国なので、「去りゆく夏に対する郷愁感」なんてのがまったくありません。恐らく近日中に街中はクリスマスムードになるんだと思われます。

さて、昨日はぐんぐん軍団、あ、違う、一派か、まぁいいや、ぐんぐんのMさんに誘われておされカフェCommuneでインターネット呼吸をしたあと、合流したHさんと共にリトルトーキョー方面に行ってきました。

■リトルトーキョーとは

日本食レストランが軒を連ねる一角。
居酒屋、お好み焼き屋さん、焼肉屋さん、コンビニっぽい店、などなどがあります。

以前、

「横浜の中華街みたいな感じ?それとも神戸の南京町みたいな規模?」

と誰かに聞いたところ、

「横浜中華街>神戸の南京町>>>>(越えられない壁)>>>>リトルトーキョー」

と言われました。そんなに小さいのかー。

実際行ったら小さかったです。

場所はこのあたり。AがウチでBがリトルトーキョー界隈。

View Larger Map

タクシーの運ちゃんにリトルトーキョーと言っても通じないようで、「Makati Cinema Square」と言うといいみたいね。
ちなみに私はぶらり一人旅の帰りにMRT-3のMagallanes駅で降りて、界隈からジプニー載ってリトルトーキョーまで行ったことあるけど、良い子のみんなはくれぐれも真似しないでね!





■ちょっとストップ

どこかで聞いたことある名前です。あれ、ちょっと違うかな?
あと、写真撮るの忘れたけど、ローソンみたいな看板がありました。

お店のとある棚。
値札があったりなかったりなんだけど、値札ないものはたいがい80ペソらしい。




今日はうどんとそばの麺、クッキー、焼き肉のタレx2を買った。
来るのが面倒なので、来た時に買い貯めするの。

※お店の情報
名前:ちょっとストップ
住所:リトルトーキョー界隈
電話:わからない
営業時間:わからない
定休日:わからない


■神楽

ちなみにリトルトーキョーに来た目的は「H氏が金曜の飲み会で名刺入れを関取に忘れたかもしれないから、その捜索」ってことだったんだけど結局見つからず、傷心のH氏の行きたいところに行こう、ってことで入った店がここ。


こんな感じで、虎関連の何かが店に貼ってある。



ジャパレスに来た、っていうよりも、「東京の人間だけど阪神ファンのお店にうっかり入っちゃったどうしよう」みたいな気になった。


テレビは阪神-広島戦。
従業員(フィリピン人)は野球にまったく興味なさそうだった。
私は、阪神の対戦相手のユニホーム見ても広島ってなかなか気づかなかった。



さて、食べたのはこちら。

まずは豚キムチ。ウマー\(^o^)/






スペシャル?だっけ?とにかく全部入り的な名前の。





ほかにも、おろししらす、お好み焼きもう一枚、サラダ、牛ときんぴらの何か、を食べた。おいしかった\(^o^)/


名前:かぐら
住所:リトルトーキョー界隈
電話:02-894-3856
営業時間:11時30分~15時/18時~22時30分
定休日:月曜

※ソースはプライマーより


ちなみに本日、Communeも神楽もぐんぐんのH氏がご馳走してくれました。
昨夜の飲み会の二次会からこれまでぐんぐん一派の世話になりっぱなしですね。
ここで恩返しを兼ねて告知です。

そもそも「ぐんぐんって何」って話なんだけど、


ぐんぐん英会話」という、マニラを拠点にしているオンライン英会話サービス。

2回無料体験できるから、興味ある人は試してみてね!
ホームページ:http://www.gge.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/GnGnEikaiwa



オフィスがウチから近いっぽいので、今度オフィスに遊びに行くことにしました〜。イェ〜イ\(^o^)/


Blog Archive