2020年2月1日土曜日

近所の中華系の総合病院に行ったら「武漢から戻ってきた人が大挙して大変だったんです」と言われた件




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】




喉が痛いし鼻水止まらないし微熱もあって、と言っても普段ならめんどくさがって病院とか行かずに薬飲んで数日様子見るんだけど、今回はふと「今弱ったらコロナの餌食になっちゃうかも」と思って近所の同善病院のエマージェンシー(土日はそっち)に行ったらなんと、いつもは受付の奥でやってくれるトリアージが、土日用出入り口の外だった。新型コロナウイルス対策らしい。



で、問診で名前よりも先に聞かれたのが「国籍」「直近の海外滞在歴」。
中国人だったりしたら隔離されるのかなぁと思いながら「韓国」と伝えたら



ナース:キャー!


私:えっ





ナース:マジでー!?Koreaaaaaaaa! やっぱりソウルですか?私韓国語ちょっとしゃべれるんです。明洞とか江南とか行ってみたいー!キャー!アンニョンハセヨー!キャー!


私: 生まれたのは日本で、ルーツって意味だと済州島です…


ナース:あ、そうなんですね…


私:(そこで露骨にテンション下がるのなぜー!)



みたいなやりとりから私の海外渡航歴の話になり、「中国には行ってませんね?」「家族でどなたか中国に行った方はいらっしゃいませんね?」と散々聞かれて散々否定し、やっと「じゃぁ中へどうぞ」という流れ。



まぁしょうがないとは思うけど…



土曜の夕方だからか人はほとんどおらず、待ちを覚悟して持ってったパソコンを開く間もなく診察室へ。


「喉赤く腫れてますね〜、(聴診器あてられながら)肺は大丈夫そうですね〜、お薬出しますね〜」


で、終了。


診察が終わったらナースが会計の窓口に 連れてってくれたので、道中 、「やっぱ最近患者さんって増えてるんですか?」と聞いてみたら


ここは中華系の病院だから、今はもういませんけどちょっと前まで武漢帰りの人がワンサカいたんですよね...体感で4から6倍の人が押し寄せました」と遠い目してた。


病院の人も命がけだなぁ。。。と思い知らされたわ。






ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive