2020年1月11日土曜日

メイドの「ピル飲んでます」アピール




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

息子とメイドとフィリピンに来ています。



一週間独身生活を味わえる夫を羨ましく思いつつも、出張中に息子をマレーシアにおいてくるよりは連れてきた方が気持ち的にもラクだし…と思うので、まぁこれでいいんだろうな、と思うようにしています。






さて、フィリピン滞在中、メイドは夜9時には仕事が終わって夫の元に行けることになっています。
(夫は我々の滞在先から1km圏内に住んでいる)



※子どもはターラックという田舎にいて、義実家と彼女の親双方に面倒見てもらってる



旦那さんに久々に会えるのが嬉しいのはわかります。
私も別居婚してた時期があるのでわかりますよ。



でもね。



メイドがさっき、



「マレーシアって、ピルが高いんですよ」とワザワザ私にホウレンソウしてきたんですよ。



・マレーシアで働き続けるためにキチンと避妊しようとしているマインドセットはありがたい



と思いつつ、



・それわざわざ私に言わなくてもよくないか?



とも思ったりして、
人を雇うのって難しいなぁと改めて思ったのでした。


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive