2016年12月31日土曜日

クアラルンプールでTWGの紅茶で内外価格差を実感、KLだと日本の1/3で買えちゃうよ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

どこかのホテルでアフターヌーンティするたびに紅茶が欲しくなりません?
なりますよね!?

そういう人って、
ライブに行くと「バンド組みたい〜」とか「楽器やりたーい」とか思うクチだったりしません?
まぁ私のことなんですけどね。


で、クリスマスにフォートボニファシオのシャングリラでアフターヌーンティした後に
紅茶欲が案の定たかまりまして、
ちょうど今はクアラルンプール。


「TWGってフィリピンで買うより安いんじゃない?(※)」



と思いたち、
パビリオンというショッピングモールの中に入っているお店で購入したのがこちら。




112RM(リンギット) → 2920円。


※TWGはシンガポールが本店の紅茶の専門店。
マレーシアはシンガポールと陸つながりなのでフィリピンよりも輸送費が安い=安く買えるんじゃないか、という想像







100g入りなので40-50カップ分。
まぁ1杯75円なら安いかな。


いろいろな種類が売っていて、
香りも試させてもらってあれこれ迷った結果


幻のアレクサンドリアの大灯台や幻想的な千夜一夜物語を思い起こさせるお茶です。地中海産ミントとヴァニラの香りがほのかに漂う緑茶です。


という謳い文句のALEXANDRIA TEA、
新婚旅行で旅したモロッコで飲んだミントティーを彷彿させる香りのものを選びました。


気に入ったらフィリピンでまた買えばいいかな〜と思いつつ。


そこで気になったのがフィリピンと日本でのお値段。


さすがにフィリピンのお値段は探してもわからず。
(Amazonみたいなのないし)


日本で買うといくらかな?って思って検索したら、




お値段なんと1万円!!!
クアラルンプールの約3.3倍!!!


ちなみに本場シンガポールだと40SGDみたい。
112RM(リンギット)が36SGDだから、
クアラルンプールで買う方が安いのね。ビックリだわ。




まぁシンガポール→マレーシアの誤差はともかくとして
日本で1万円で売られているのにはマジでビックリなので、


もし自分がKL在住者&暇だったらこの内外価格差を利用して


日本帰国直前にメルカリで出品(オーダー入ったら買う系で)
→注文されたのをKLで購入→日本で発送する、


って感じでちょこちょこお小遣い稼ぐのもアリかも?と思ったりしました。
面倒だからやらないけど。





ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive