2011年6月24日金曜日

Facebookで会社のページをシェアしたら会社のロゴが固定で出ちゃう件をなんとかしたくて




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
Facebookで「シェア」したり「いいね」したとき、会社のサイトだとどうしても「固定で会社のロゴ」が出ちゃってたんです。

なんとかしたいな〜と思ってたんですけど、やり方わからなくて、調べようと思ってたら半年以上たってて、で、Facebookに書いてみたら、うぇぽんが助けてくれました。

以下、そのやりとりw


サイトには、og:imageにこう書いてあった。
(カッコは全角で書いてます)

meta property="og:image" content="<?php bloginfo('template_directory') ?>/images/logo-like.gif" />

なので、消してみた。

消してもしばらくうまくいかなくて、いろいろ試してみたんだけど、最終的にわからなくて「もういいや」っつって消したらうまくいった。うぇぽんありがとう!!アドバイスくれたやまむーもありがとう!!

ちなみに、「og:ほにゃらら」とかいうのは、「OGP」に則った書き方で、詳しくは、ここを見てください。
(OGPとは、で検索して一番上に出たサイトでした)


ここからは余談ですが、Oog:hogehogeを試すときに散々Wallに流したてのりんの件。
さっそく社内で試してみたので、動画を撮りました。


auのAndroidも欲しいなぁ。
今、Gayalxy S(ドコモ)と、iPhone(SBM)とSH005(auのガラケー)を持ってるんだけど、さすがに4台目はいらないし、でも3台ともスマホにはしたくない(ガラケーは手放したくない)んだよねー。
うーん、悩ましい。

0 件のコメント:

Blog Archive