Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年8月20日日曜日

【DRESSに寄稿しました】フィリピンで妊娠が発覚した時の話や医者からの予想外のアドバイスについて書きました


第8段の記事が公開されました。










結婚したのも海外に出てからで、妊娠したのもつい最近。

「妊娠したらほにゃらら」という知識は当然ながらまったくなく、何もかもがゼロからのスタートです。
基本的にわからないことだらけだし、正解もわかりません。



国によって法律や事情も違うので、正解なんてないのかもしれませんね。



個人的には、「何もかもギチギチに管理する・アレも駄目コレも駄目」なイメージのある日本よりは、ちょっとユルいフィリピン/マレーシアの方が性に合ってる気はしていますが、実際どうかもわかりませんw


という訳で、
今回の記事は「フィリピンだとこうです」という前提で、暖かい目線でご笑覧いただければ幸いです。


また、「私が住む国だとこういうアドバイス受けたよ!」というお話があればぜひお聞かせください😊



最後になりますが宣伝を。
DRESSでは4月から書き始めていて、月に1-2本のペースで書かせていただいています。
これまでの記事はこちらからご覧いただけます。

https://p-dress.jp/users/2425

日本で無職になったときの話や、その後のフィリピン生活の話(フィリピン人女性の脱毛事情、フィリピンのスーパーのナプキン事情、メイドに家事をアウトソースしている話など)が盛りだくさんです。ご笑覧ください。


DRESSの記事はスマートニュースでもご覧になれます。




スマニューでtab右端の方にある「MORE」tabから「DRESS」を探して追加してください♪



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive