Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年1月2日金曜日

フィリピンで一番美味しい(と思う)!「世界一美味しいホテルオークラのフレンチトースト」を作ってみた

     


日本のホテル・ホテルオークラが提供する幻のフレンチトーストをご存知ですか?

というエントリを見てさっそく試す…前に…


レシピのソースへのリンクが載ってない!!


レシピ開発者、ホテルオークラ東京への敬意がまったく感じられない!!

てゆーか引用ばっかりでライター?キュレーター?の文章があんまりない!!
これならNAVERまとめかtogetterでいいんじゃね?と思ったりも…
なんかとにかくダサいので「日本のホテル・オークラが…」のページへのリンク貼るのやーめた。


んで、レシピが正しいか念のため調べましたところ、ホテルオークラ東京のサイトにキチンと載ってました。
こちらでございます。




出典:ホテルオークラ特製 フレンチトースト



ちなみに、ホテルオークラ東京の公式サイトでは、「ホテルオークラ東京の味をご家庭で楽しんでいただける、レシピ集をご紹介いたします。」ということで様々なレシピを公開しています(って今知ったんだけど!!!)
シェフのこだわりレシピ


いやー、いい時代になりましたね。インターネット万歳。

さて。



トックッを作りながら、待ち時間で仕込んでました。



フィリピンで厚切りパンを買える店はあるのでしょうか。。。













Instagramだと、引用ツイートで画像載らないんですね。
しょうがないなぁ。

で、完成品がこちら。



上記の通り、薄切りパンしか売ってなかったので、なんだかホテルオークラのサイトの写真と比べると貧相な感じになってしまいましたが、外はカリカリ・中はモッチリな感じで仕上がりました。


翌日、フライパンで軽く焼き色をつけたあとにオーブンで15分くらい焼いてみたら、ふわっふわっになりました。
オーブンから出したらしぼんだけどね…


では。





@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive