2015年1月11日日曜日

[マニラからマレーシア旅行2014]まえがき兼目次




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

このエントリを消す日が来ないことを祈りつつ…!!!






「タイかベトナムでデートしよう」と言われて検討した結果、マレーシアに行ってきました。


日本人やフィリピン人に「なんでマレーシア?」とよく言われましたが、



・お互いの場所を考慮した結果、時間・フライト共にちょうどよかった

というのが理由です。


「カップルで海外旅行」ってそこそこ長く付き合った2人が行くような感じなんじゃないかと思ってたんですが、海外で働いているとそういう感覚がマヒしますね!!


そもそも遠距離恋愛なので、会うにしてもどちらか(もしくは両方)が飛行機乗らないと会えないじゃないですか。


毎回会う国も違くて、日本→フィリピン→インドネシア→フィリピン→マレーシアという感じです。次はいつどこで会おうか、というのが毎回悩ましいです。


今回、お互いがKLIA2に夕方着。
こっちはクソセブパシ、あちらはエアアジア、どちらの飛行機もLCC、遅延常習の会社です。
飛行機は飛ぶのか?無事会えるのか?空港からマラッカに行けるのか?などなどと不安要素ばかりでしたが、お互いの飛行機が遅延してさほど時間差なく会えました。
12月28日にエアアジアのインドネシア→シンガポール便で墜落事故があって、その数時間後に彼はエアアジア便で帰るというなんとも言えない感じでした。


という訳で、マレーシア旅行ログです。
ちなみにマラッカで2泊、KLで1泊です。

マレーシア旅行2014 目次

・まえがき兼目次(このエントリ)
クアラルンプール国際空港(KLIA2)からマラッカへの行き方
ヒストリカル・シティ、マレーシアの古都マラッカで街歩き
マラッカのローカルフード編
マラッカからクアラルンプールへの行き方
クアラルンプール観光編




Blog Archive