2015年1月16日金曜日

[マニラからマレーシア旅行2014]マラッカからクアラルンプールへの行き方




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

マラッカで2泊したのちに、クアラルンプールへ。

行きと逆のコース。
タクシーでバスターミナルに向かい、そこから高速バスでKLに。
街中でタクシー捕まえるのが難しいようで、ホテルに呼んでもらった。
「25RMだけどいいですか?」と。
そういえばバスターミナルからここまでも25RMだった。
観光客向けのお決まりのレートなのかしらね。。。







2日前に来た時は夜だったから全然わからなかったけど、このターミナル、めっちゃ大きい。
バス会社もたくさんあって、ある意味、選びたい放題。

早朝・深夜でもない限り、事前に予約する必要はなさそう。



んで、一人15RMだった。やっす!!!



バスはこんな感じ。
2階建てバスの2階の席。




マッサージチェアではなかったけど、1列に一人席・通路・二人席、しかないのでゆったり吸われた。

2時間ちょいかと思っていたけど、なんだかんだで3時間くらいかかったかな?
クアラルンプールのバスターミナルに到着。





次からはクアラルンプール編。


マレーシア旅行2014 目次

まえがき兼目次
クアラルンプール国際空港(KLIA2)からマラッカへの行き方
ヒストリカル・シティ、マレーシアの古都マラッカで街歩き
マラッカのローカルフード編
・マラッカからクアラルンプールへの行き方(このエントリ)
クアラルンプール観光編




Blog Archive