Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年8月4日月曜日

フィリピン・マニラの無料情報誌「プライマー」でゲストライター始めました。「フィリピンで働くキラキラ海外就職」連載スタート。

     
プライマーで、「現地採用目線で、現地採用ならではのあんな話やこんな話を聞くコーナー」を始めました(笑)
フィリピンに限らず、海外就職に興味ある方にぜひご覧いただければと思います。

フィリピンで働くキラキラ海外就職 第一回 KDDIフィリピン 飯島 悠さん

記名記事が嬉しくて、自分の顔をアップで撮っちゃった!

今の肩書が「システムエンジニア」ということになっているので…日本時代の私を知らない方は驚かれるかもしれませんが、実は広報・マーケティング的な仕事も何年か経験していまして、プレスリリースとかメール取材の原稿代筆とか、けっこう文章書いてたんですよね。

その流れで…って言うとかなり端折りますけど。

とあるご縁をいただきまして。



7月25日発刊の8月号から、新コーナー「フィリピンで働くキラキラ海外就職」で、20-30代の若手にフォーカスしたコラムを書くことになりました。


記念すべき第一回は、KDDIの飯島さん。
こう言っちゃ失礼なんですけど…
ハタからみると、日本のSIerによくいる「バリバリ稼ぐ営業女子」っていう感じがしないんですよね。ほんわか〜丸の内のOL〜っ感じ。でも蓋をあけてみると、KDDIの東南アジア地域で売上TOP3に何度も入って表彰もされているとか。その秘密はなんだろう…

というわけで、ぜひこちらのリンクをどうぞ(と宣伝してみる)

フィリピンで働くキラキラ海外就職 第一回 KDDIフィリピン 飯島 悠さん

プライマーは、日本人向けスーパーやレストラン、その他様々なところに置かれていますので、ぜひ手にとってご覧ください。

自分的には、記名記事が紙になるのが初めてなので、何気に超ウレシイです。


ちなみにこの活動は、所属企業とは一切関係なく「Suni個人」として動いています。
「競合だからめんどくさい」とか「こないだコンペで会ったから気まずい」とか「お客さんだからちょっとやりづらい」とかそういうのは関係なく、「話を聞いてみたいな」という会社・人にどんどんアタックしていこうと思っています。

マニラに限らず、そのうちセブにも手を伸ばしたいと思っています。

よろしくお願いします。


応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive