Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年6月21日土曜日

メイドを雇ってみることにした

     


写真に特に意味はありません



ある筋から「ウチのメイドがもっと稼ぎたいみたいで」という紹介をいただき、月に数回、メイドさんに来てもらうことにしました。

一日500ペソ。日本円にしたら1200円くらい。

私がお願いするのは「掃除関連」。
料理はできないらしいのと、洗濯やアイロンがけはウチに洗濯機がないので、お願いするとしたら「お掃除」くらいなんですよね。
30㎡もないスタジオタイプの我が家なので、本気でやったら半日もかからない気がします。

お願いするポイントは、

・床の拭きあげ
・テレビまわりの拭きあげ
・キッチンまわりの拭きあげ
・食器棚の拭きあげ
・洗濯物を出してもらう
・バスルーム掃除
・窓の拭きあげ
・ベランダ掃除
・スーパーなどでおつかい
・エアコンのフィルター掃除




こうやって書き出すと、たいしたことのないボリュームですね…
自分でやってもそんなに長時間かかるものではないのですが、

「せっかくフィリピンにいるんだし、メイド雇ってお掃除お願いしてみたい」

という欲求が勝りました。
と言っても、自分が家にいられる時にだけお願いしたいので、月に2回程度かな〜と思っています。


フィリピンの諸先輩方、注意点などアドバイスありましたらぜひお願いします。


応援クリックもよろしくお願いします☆ http://overseas.blogmura.com/philippine/


ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive