Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年7月29日月曜日

OLYMPUS E-LP3で試し撮りしてみた



日本を出る前に餞別でもらったE-LP3を、日曜日にやっと開封しました。
実はデジタル一眼カメラは初めてです。




本当はジプニーに乗っていろいろ歩きまわりたかったんだけど、あいにくの雨…
という訳で、ベランダから試し撮りしてみました。






このカメラ、たぶんいろんなモードがあると思うんだけど、まずはシャッター脇の丸いやつの「iAUTOモード」から。



お次はARTモード。
ARTモードを選択すると、次の6つのモードを選択できる。

「ポップアート」
あら、普段ちょっと汚く見える景色がちょっとかわいく見えるじゃない。



「ファンタジックフォーカス」
うーん、霧がかかったように見える。
ファンタジックフォーカスは景色には向かないんだろうな。



「ラフモノクローム」
これはこれで味が出るね。



「トイフォト」
ふむふむ・・・



「ジオラマ」



「ドラマチックトーン」
あーなんか、この殺風景なりの色使いが好きかも。
建築中で綺麗なはずのビルが汚く見えるのはなぜだろう。
でも嫌いじゃない。余計にマニラ感が出ている気がする。



お次はSCNモード。
これもいろいろあるんだけど、量が多すぎるから、気になったモードだけ。
「風景」
見ている景色が少し青みを帯びたカンジ。



「フィッシュアイ」
これ、魚眼ってことだよね…?全然そう見えない…何か間違えたかな…



ほかにも、マクロ、ワイド、スポーツ、夜景、ネイチャーマクロ、などなどがあるみたい。

そのうち試してみようかな。


なんて言ってるうちに夜になったので、夜景も撮り比べしてみました。

「iAUTOモード」



「夜景」
iAUTOとそんなに変わらないかな…
大画面で見ると違うのかな…




風景だとよくわからないから、ベランダ下の広場も撮ってみた。


「iAUTOモード」


「夜景」
車のテールランプがうにょーんって伸びてるのが、夜景ってカンジだよね。
(意味不明なコメントですいません)


「ポップアート」
あー、なんかこういう色使い、好き。アジア〜ンってカンジがする。


「ドラマチックトーン」
これはこれで味が出てる。



なんとなく、ポップアートとドラマチックトーンに惚れた一日でした。



ほかにもいろいろ、(何かを)絞ったりシャッタースピードを調整したりって機能があるんだけど、トリセツをロクに読んでないので今はこれが精一杯かな…w



今まで数年、「荷物が増えるからカメラなんていらない」って思ってたけど、このカメラ持ってると、写真撮りにおでかけしたくなりますね。
早く使い慣れたいものです。



ちなみにE-LP3についてはこちらを参照してください。
確か4-6月は2万円台だったと思うんだけど、Amazon久々に開いたらものすごい事になっててビックリした…

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ブラック E-PL3 LKIT BLK
オリンパス (2011-09-03)
売り上げランキング: 22,902




ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive