2013年8月9日金曜日

「歩きながらiPhone」ができなくなった(´Д` ) 〜 #海外就職 して変わったこと〜




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】
本文とは関係ないけど、家の目の前のビル。
紐のような梯子、足場は2本の鉄棒? 命がけの現場だわ。。。


治安が悪いので、「歩きながら、信号を待ちながら、ジプニーを待ちながらiPhoneを見る」ができなくなった。

海外に行くとたいがいどこもそうだと思うけど、今まで行ったことがある国の中でも特にフィリピンは治安がよくないと思っているので、いろいろと気をつけるよう意識している。

こちらの人にとってはiPhone(というかApple製品全般)は「お金がそこそこあることの証」だから、手で持っているととにかく狙われるらしい。
普通に歩いているだけで、ブルゴスの道端族に「マネー」と手を出されるのだ。iPhone見ながら歩いていたら、それこそiPhoneばかりか、バックやポケットも狙われかねない。


来た当初、自分の居場所がわからなくて困ったときなんかは、

・あたりを見回す

・バッグの中に 手をツッコミ、バッグの中で、iPhoneのMAPで自分の居場所を確認する

・バッグを即閉める


なんてこともよくやってた。



ちなみに私の通勤路は(ほかのストリートもだけど)、道が平坦じゃなくて、凸凹しているところが多いので、そういう意味でも歩きながらiPhoneは危険だったりする。



まぁ、こんなまとめもあるくらいだし、かえってよかったのかもね!



でも、日中にネットに触れられない分、帰宅してからは長時間ネットするようになったかも。








下のバナーをクリックしてくれると、私の(心の)HPとMPが1ずつリカバります。
よろしくお願いします。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

Blog Archive