2013年5月13日月曜日

久々に朝鮮新報を見てみたら朝鮮戦争は #北朝鮮 が勝利したことになっていた件




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
北の某国、つい数ヶ月前に「休戦は撤回だ」みたいなこと言ってなかったっけ?

という訳で、前回に続き面白いネタでもあるかなぁと思って朝鮮新報を見てみたら、案の定「えっ」というのがあったのでシェア。

김정은원수님께서 인민군대에서 건설하고있는 여러 대상들을 돌아보시였다
(金正恩元帥様が、人民軍隊が建設している様々な対象を見て回られた)
http://chosonsinbo.com/2013/05/kcna_130507/




内容は、金正恩氏がいろんなところを見て回って軍人(?)に発破かけてるだけの記事で面白くもなんともないんだけど、流し読みしてたら案の定ツッコミポイントが!

「조국해방전쟁승리 60돐을 맞으며 전승기념관을 새로 건설할데 대한 원수님의 명령을(略)」

直訳すると、
「祖国解放戦争勝利 60周年を迎え、戦勝記念館を新しく建設することに対する元帥様の命令を(略)」

注)祖国解放戦争→朝鮮戦争のこと

あれー
おかしいなー
朝鮮戦争って休戦状態じゃなかったっけー

参考:朝鮮戦争 - Wikipedia

1953年7月27日に朝鮮戦争は休戦モードに突入したはずで白黒決まってないはずなんだけど、

休戦を撤回=勝利(自称)

ってことなのかなー

そもそも休戦に持ち込めただけでも勝利(自称)

いやいや違うだろ。

まぁ世界の常識が通じない国なのでアレですけど、設定に矛盾があるのはなんとかした方がいいと思うよ。誰か中の人に教えてあげて。

■関連リンク
北朝鮮からの「教育援助費と奨学金」はどこから捻出されているんだろう?



【今日の一冊】
ウチも親族が帰還事業でうっかり北朝鮮に行ってしまったので(危うく父親も行くところだったらしい)、他人ごととは思えない。

日本に生きる北朝鮮人 リ・ハナの一歩一歩
リ・ハナ
アジアプレス出版部
売り上げランキング: 6,494

Blog Archive