2013年5月28日火曜日

フィッシングメール(?)が来た!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
「Receipt for your PayPal payment to Pieris Markou」なんて件名のメールが来たので何事かと思ったら…



PayPalなんてしばらく使ってないし、よくよく見たら送信元は


明らかにおかしいww

ちゃんとGoogle経由でPayPalのサイトに行き、アカウントの取引履歴を確認したら何もなかったのでとりあえず一安心しましたが、念のためPaypalに問い合わせました。
ソッコー返事来て、「そんなトランザクションないからご安心くださいませ」って。
よかった。。。

けど大丈夫かな。。。
いちおうカード会社の方にも売上たってないから大丈夫だと思うけど。。。

そんな今日このごろです。
皆さまもフィッシングメールにはお気をつけくださいませ。

※今日の英語メモ※
suspicious-looking email → 疑わしい様子のメール
Paypalからのメールに「Thanks for forwarding that suspicious-looking email.」と書かれていて、なるほどなぁと思いました。



Blog Archive