2012年2月22日水曜日

【ARROWS X LTE F-05D】買って4日目の所感




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
来月あたり解約貧乏になりそうですが、昨日はGalaxy SとWifiルーターを解約してきました。

これでやっと2台持ち!モノが減る!

※元々、iPhone4S、Galaxy S、au携帯、Wifiルーターを持っていたのを整理しました。その経緯はこちら



◆これを選んだ理由
・テザリングできる
・モバイルSuica、Edyが使える
・おなじ条件だとMEDIASも選択肢にあったんだけど、ARROWSの方がバッテリーの持ち、カメラの画素数がいい
・(いちおうFにいた身として)人生一度くらいはFの端末も持ってみようかな、という意味不明な興味

◆私の所感
ーいいところ
・LTE、電波がモリモリなところだと早い(気がする)
・3G環境でも、割とサクサク動く(気がする)
・その他もろもろ、早い(気がする。新しい端末だから当たり前?)

ーダメなところ
・大きすぎる。写真の通りiPhoneの画面より2cmくらい高さがあって、iPhoneで慣れてしまった左手による片手操作は無理。上の列のアイコンにはもちろん届かない。
・下のボタンが押しづらい。特にバックキー。
・というか、「物理的なボタン」を押す行為自体が無理。これは本当に失敗した。iPhoneは押しづらいとは思わないんだけど、Arrowsの下の3つのボタンは、どうもねぇ。
・両手で使えってことですかね。
・デフォルトで入っている、よくわからないアプリたちの存在価値がわからない。

こちら、ファンクションキー(って言うんだっけ?)を押した時の画面。

「絶対に使わないアプリを押し売りされてる感」がぷんぷん。富士通さんごめんなさい。


メイン端末だったらもっといろいろな機種を吟味したんだろうけど、「テザリング、Edy、モバイルSuica」さえ使えればよかったので、本当にそれ専用端末になりそうだ…いやいや、もうちょっと触ろう。
面白いアプリというか、Clearの「こんなことできるんだ〜」というようなやり方というか、「Androidだからこんなことができます」という視点で何か発見があるといいな。





◆おまけ:ARROWSへの友達の意見
・電池の減りが早い。
・電波もOSも安定感がない。やたらABENDする。 
・起動直後にハードに使うとハングアップして何もいうこときかなくなったりする。

電池の減りは、まだ外で持ち歩いたことないからわからないなー。
iPhoneと2台持ちだから、1台持ちの人と比べるとそもそも電池の減りは遅い気がします。
関係ないけど、ABENDって久々に聞いたなー。特定の業界用語なのかなー。



Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W
【出歩く人には必須。ARROWSの充電すぐなくなるし】
Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W
posted with amazlet
パナソニック (2012-05-28)
売り上げランキング: 47

Blog Archive