2011年4月24日日曜日

スノボ:2010-2011シーズンまとめ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
結局、この週末はスノボ行くのやめました。
カムイ御坂も29日にオープンしますし、外のシーズンは4/10をもって終了です。
お疲れ様でした。

というわけで、10-11シーズンを振り返ります。

■滑走日

合計:16日
2010/12/30 たかつえ
2010/12/31 南郷
2011/01/04 猫魔
2011/01/09 南郷
2011/01/15 木島平・高井富士
2011/01/16 木島平・高井富士
2011/01/22 南郷
2011/01/23 南郷
2011/01/29 ニセコひらふ
2011/01/30 ニセコひらふ
2011/01/31 ニセコひらふ
2011/02/05 南郷
2011/02/06 南郷
2011/02/19 南郷
2011/02/20 南郷
2011/04/10 尾瀬戸倉

12月頭にヨーロッパいってたので、滑り出しが遅いのは否めません。
3月にアメリカ出張があったので、その数週間前から滑りに行くのを辞めてました。怪我が怖くてね。
帰国後は、よく行くゲレンデがのきなみ「営業終了」してしまったため、なかなか滑りに行けず、4/10に戸倉の感謝営業でなんとか一日滑れたのみ。
南郷が営業終了してしまったのが、本当に悔やまれます。
南郷は、風評被害が心配。来シーズンも営業できるよう、祈っています。

■ギア

【板】
MOSS 10-11 COMPETITON R 151
【ブーツ】
BURTON 09-10 Supreme
【バイン】
FLUX GU30

すったもんだありましたが、やっぱりMOSSの板はイイ(・∀・)
滑りが「騙せなくなった」感がありますが、そのおかげもあって、ちゃんと「板に乗る」のを意識するようになった気がします。
板を変えたからかはわからないけど、ハーフパイプでバックサイドのターンでリップ抜けられるようになったのも、成長した証かな。

ちなみに、遊び用にと残しているBURTON 07-08 stria とBURTON 07-08 Un-Inc は、結局MOSSの板をメーカーに送っていた期間の1〜2回しか使いませんでした。もしもの時のストックとして残しています。ウォータージャンプ用にしようかな。

■思い出ランキング

第三位:2/19-20の南郷
日記にリンク貼ろうと思ったが、なんと書いてなかったので、togetterで。
久々に見て、思い出して笑いました。内輪ネタなのですが、一緒にいたメンバーならいつ読んでも笑えると思います。
このツアーは、大好きなゲレンデをみんなに紹介できて、ほんとよかったです。
来年も行こうね。

第二位:4/10の戸倉
震災後の初スノボ。超楽しかったし、嬉しくて泣きそうでした。
一緒に行った人にいろいろ教えてもらえて、うまくなった実感もあって、ハーフパイプって楽しいなぁ…と再認識しました。

第一位:1/29-31のニセコ
ドパウダー。ほんとにすごかったです。
ヒャーとかヒョーとかホーとかふぉーとか、とにかく奇声発しながら滑ってましたw
(一緒にいた人ならわかるはず)

ローカルがビビるくらいの大雪だったようです。
おかげで、パフパフモフモフのパウダーを味わうことができて、本当に楽しかったです。
夜のひらふの街も堪能できました。アハン。

■まとめ

アイテム別にコメントしとくと、
フリーラン:新しい板を買ったのに、あまり滑り込めていない気がする。日数が少ないからか?
ハーフパイプ:シーズン前半までずーっと悩んでいた「バックサイドのエアターン」のスランプを抜けた。嬉しい。
キッカー:今年はあまり飛んでない。
BOX:いろいろチャレンジしようとしたけど、膝をパックリやっちゃったので、しばらくは封印。

というカンジです。
もっともっとうまくなりたいので、引き続きがんばります。

一緒に行った皆さん、ありがとうございました。今シーズンは毎回毎回、本当に楽しかったです。
パイプやる人は、御坂で会いましょうね。
そうじゃない人は、来シーズンまた一緒に行きましょうね。



2011年オフシーズンは、
・御坂に、月に2回以上行く
・5月は、こないだTOLLさんに習ったことをひたすら復習する
・確実に&キレイにエアターンをできるように
・高さを出す
・フロントもバックサイドもグラブできるように
・ミサカップに出る

というカンジで、最低20日は滑れたらいいなと思っています。

0 件のコメント:

Blog Archive