Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年12月30日火曜日

今更ながら政府が調査に乗り出すほど、この年末のセブ・パシフィックは危険(返金etc関連ニュースのリンクあり)

     


予兆はあったというか、マニラ空港のターミナル3って18日(木)の時点でこれだったんだよ!!





んで25日…
@YukikoMizunoと2人で空港に到着し、ちょっと絶望したね。










でも、国際線はそうでもなかった。マレーシア行きなんてチェックインの待ちなし。




20日以降、クリスマスのホリデーで混雑していたところに、セブパシの従業員が「疲れたからやってらんねー」みたいな感じで無断欠勤する人が増えたとか。
そもそも「遅延」がデフォのセブパシだから、期待しちゃいけないんだけど、今回は特にヒドいとかなんとかで、交通通信省が調査に乗り出すとかなんとか。





ちなみに12/24~1/5のフライトで、チェックインできなかったりno-show扱いになった飛行機を予約した人は、返金etcに応じてもらえるらしい。
以下、関連リンクを置いとくので興味ある方はどうぞ。










慢性的な遅延やキャンセルってほんとクソうんこだなって思うんですけど、LCCを使う以上仕方ないですね。
マレーシアからの帰りが2時間半遅延して、かなり疲れました。




@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive