2014年12月30日火曜日

日本で、iPhone6(SIMフリー・64GB)をフィリピンのクレカで買ったら、フィリピンで買うより1.4万円安かった




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 


既報の通り日本で無事ゲットしたiPhone6ですが。
(あ、日本のオンラインストアではまだ売ってないみたいですね)

フィリピンのクレジットカードの明細が届いたので、
どれどれ…を見てみたところ、

−−−−−−
APPLE JAPAN TOKYO JP
94824 YEN ...  36,679.73PHP
−−−−−−

とのこと。



※サイト上87800円ですが、8%の消費税を上乗せしたら94824円でした。





つまり


・手数料を引かれたとして、1ペソ=約2.585円換算
(手数料で0.1円引かれるって考えればいいのか)

・フィリピンで同じモデルを購入すると41,990PHP

・41,990PHP - 36,679.73PHP = 5310.27PHP

・5310.27PHPを日本円にすると13,727円


まとめ:

日本人はフィリピンでiPhone6買っちゃダメ!

もっと言うと、

免税で買える条件を満たしている人なら、オンラインじゃなくて店舗で買うべし!
(条件云々はこちらを参考にどうぞ
(免税なら87,800円→34,031ペソになる!!!安い!!!)


ですね。
「シャッター音が鳴るのはイヤだ」ということならフィリピンで買うのを止めませんが。



ちなみに日本と香港は相変わらず販売停止中で、フィリピン、シンガポール、マレーシア、韓国、アメリカ、イギリス、フランスあたりはだいたい1営業日で届くみたいです。
http://store.apple.com/ph/buy-iphone/iphone6/4.7-inch-display-64gb-silver-unlocked

このURLの「ph」のところを各国のアレ(なんて言うんだろう)にすればすぐ飛べますよ。日本ならjp、香港ならhkね。




@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive