Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年11月9日土曜日

(7)ロンドンに短期留学していた話 ーfootball編ー

せっかくロンドンにいるのにこれははずせません。
という訳で「Football」編。

何度試合を観に行ったことでしょう…

試合を見たのが3回、観戦中の友人と待ち合わせのために行ったのが1回、計4回もEmirates Stadiumに足を運びましたwww




ウェーイヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにロンドンの真冬、夜のサッカーフットボール観戦は超寒いけど、そんなことは気にしない。




私の記憶が正しければ、プレミアリーグの中でチーム名が地下鉄の駅名になっているのはアーセナルだけです。




ロンドンの警官は馬に乗って警備。
そこらじゅうに馬のう●こが落ちてる。




デーゲーム(?)も見た。
南国で生活しているので、このマフラーは当分使い道がないwww




ハーフタイム。耳を傾けると、いろんなところからFワードが聞こえてきます。





終わったらもちろん、「アーセナルのファンクラブ会員じゃないと入れないPub」でおビールです。




ちなみに、私がプレミアリーグの試合を見れたのはすべて「友人のおかげ」です。

普通、チケットは「ファンクラブのメンバー」から優先的に買えるようになっていて、一般販売まで残っていない、残っていたとしてもそれなりにいいお値段するはず。

なんですけど、某氏のおかげでそういう心配もせずに3回も見ることができました。
某氏、本当にありがとう!!


私の中では、この某氏は海外現地採用のパイオニア。
今の会社のオファーが出た時も真っ先に伝えました。まぁ、おなじファミリーってのもあるけどw

同い年で、日本でSEやっていて、数年で退職してロンドン留学、からの現地採用ってことで、ものすごく刺激を受けました。

ロンドンで就職したかったな〜。
「国と地域」で考えると、就職したい場所ナンバー1はロンドンでした…
でも年々外国人(特にEU圏外)には厳しくなっているみたいです。
その辺りの話は、次の「ロンドンでの就活」編で。








ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive