2013年7月19日金曜日

ブログエントリ2013年上半期ランキング(ただの自己満足)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
しばらく前にGoogle Analyticsを入れてちゃんとPVとか見れるようになったので(それまではbloggerの統計でしか見てなかった)、「ただ単に書きたいことを書いているだけ」「備忘録」なブログですが、今年の上半期のPVランキングを調べてみました。はい、タダの自己満足です。
UUで見ればよかったなぁと後で思って見てみたら、UUランキングもPVとほぼ変わらなかったからいいや。





それでは、まずは10位〜4位。

■iTunes Connect覚え書き "Invalid Binary"編
http://sunikang.blogspot.jp/2011/06/itunes-connect-invalid-binary.html

→書いたことすら忘れてたけど、意外とこれ、ニーズあるのね。


■USBメモリの空き容量が増えない! → 調べたら解決した
http://sunikang.blogspot.jp/2012/09/usb.html

→上に同じ。


■セブ島、NILSを選んだ理由 〜セブで逃亡生活…もとい、語学留学してた話〜
http://sunikang.blogspot.jp/2012/12/nils.html

→意外とPV(UUも)高くなかった。まぁ、「セブ」「留学」というニーズ自体が局所的だから、かな。


■33才独身女子、大きな一軒家に28人で家賃38,000円のシェアハウスライフ@渋谷 - 前編
http://sunikang.blogspot.jp/2012/08/333800028_17.html

→「シェアライフ 独身」「33才 シェアハウス」ってワードで検索してくる人が多かった。


■グリーンスムージーで快◯生活 #greensmoothiejp #グリーンスムージー
http://sunikang.blogspot.jp/2011/12/greensmoothiejp.html

→タイトルでは快◯、と敢えて伏せたし本文にも快便とは決して書いてなかったにも関わらず、便秘気味の人からのアクセスが多かった模様。


■レビュー:「寝ながらエステ」パナソニック スチーマーナノケア EH-SA61
http://sunikang.blogspot.jp/2012/09/eh-sa61_9.html

→高価なものって、買う前にレビュー調べる人が多いねー。


■T.I.E外語学院で英会話を始めて3ヶ月たった今の感想
http://sunikang.blogspot.jp/2011/11/tie3.html

→英語の需要って本当に高いね。上にも書いたけど、高い買い物(授業料)であればあるほど、ネットで情報収集するよね。


以下、TOP3です。


■グリーンスムージーのレシピと、続けるための便利なアイテム #greensmoothiejp #グリーンスムージー
http://sunikang.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html

→これは実は毎日Tweetするように仕込んでるせいでもあると思うんだけど、自分的にはグリスムブームは過ぎたと思ってたんだけど、根強い。


■Beats Solo HD headphones を使ってみた感想
http://sunikang.blogspot.jp/2012/08/beats-solo-hd-headphones.html

→高い買い物論。あと、人気商品ってのもあるだろうね。


■TOEIC終了後に「失格です、採点できません」と言われた話 #TOEIC
http://sunikang.blogspot.jp/2012/10/toeic-toeic.html

→いやー、身を切り売りする最たる例です。つまり体張ってる感じ?w 狙った訳じゃないけど、失敗もブログで昇華するのが私です。


以上、PVランキング上位10エントリでした。
TOEIC失敗談とグリスムはTwitterで定期Postしたりしてるから、PVあるのも当たり前?とも思う。
って考えると、Beats Solo HD Headphonesのエントリが1位か。人気商品レビュー(しかもまだみんながあまり持ってなさそうでこれから流行りそうなもの)って引きが強いのね。ナノケアもそこそこPVあるし。
人気商品って訳ではないけど、シェアハウスネタもある意味「最近シェアハウスの需要あるよね」とは思ってたので、ある程度PV行くかな、とは思ってた。


そんなところです。
下半期はマニラネタが上位に来るんだろうなぁ。


  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

Blog Archive