2013年12月11日水曜日

11月にたくさん読まれたエントリ上位10件




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
しばらく日本にいて全然ブログ書いていましたが、こっちに戻ってきてからは平常運行で書いてます。

さて、ほぼ毎月恒例の、「先月にたくさん読まれたエントリ上位10件」の発表。
先月撮った写真の中でなんとなく印象強いものと一緒にお届けします。

ちなみにこれは、日本に行ったその足で、吉野家で「ご飯とたまごください」と注文したTKG。



■10位 TOEIC終了後に「失格です、採点できません」と言われた話
http://sunikang.blogspot.com/2012/10/toeic-toeic.html
→TOEICの時期を見計らって定期Postしているからか、根強い人気です。


■9位 レビュー:「寝ながらエステ」パナソニック スチーマーナノケア EH-SA61
http://sunikang.blogspot.com/2012/09/eh-sa61_9.html
→これもとにかく根強いです。「高い賞品のレビュー」は鉄板かもしれませんね。
ていうかコレ見て思い出したんだけど、フィリピンに持ってくるの忘れた…


■8位 フィリピンの台風Yolandaに思う
http://sunikang.blogspot.com/2013/11/yolanda.html
→たくさんの方からご連絡いただきました。ありがとうございます。マニラは本当に全然なんともなくて、おかげ様で元気に生きています。


■7位 ウェスタンユニオンで、フィリピン・ペソを日本に送ってみた
http://sunikang.blogspot.com/2013/11/blog-post_17.html
→この後にもいくつか関連ネタが出てきますが、意外と需要あるんだなぁと思いました。


■6位 フィリピン・ペソを日本に送金する方法を調べている
http://sunikang.blogspot.com/2013/11/blog-post.html
→FX試してみたかったけど、結局私はウェスタンユニオンに落ち着きました。


■5位 マニラで出会った友人たち、YOYOさん、ADerLさん、マニラのアイドル(休業中)マコちゃんによるフィリピン・台風被災地支援活動
http://sunikang.blogspot.com/2013/11/yolandaph.html
→フィリピンにいる日本人もがんばってるよ、と知らせたくて書きました。


■4位 長い長い自己紹介
http://sunikang.blogspot.com/2013/08/blog-post_22.html
→私みたいな経歴というか素性の人は世界中にもなかなかいないので、自分で言うのもナンだけど一度読んでみてください。


FPIPでヒッチハイクしたね。


■3位 ウェスタンユニオンで試しに送った5,000PHPが、日本に11,037円になって届いた
http://sunikang.blogspot.com/2013/11/5000php11037.html
→無事届くことがわかってよかったです。
どうせ送るなら大金の方が手数料のダメージが減るってことで。


■2位 スノボ用に買って正解した!と思うもの 〜2012-2013シーズンを前に、初心者スノーボーダー向けオススメアイテム〜
http://sunikang.blogspot.com/2012/09/2012-2013.html
→去年のエントリなんですけど、この時期需要あるんですね〜。ちなみに4-6月は語学留学ネタもすごいです。


■1位 フィリピン に来る人へ、残念な思いをしないために防犯面で気をつけた方がいいこと
http://sunikang.blogspot.com/2013/10/blog-post_9.html
→10月に書いた話ですが、たまたまフォロワーさんが多い方にTwされて、けっこう伸びました。


そんな訳で、上位10件のうち5割は11月より前に書いた記事でした。
もっとがんばろう。




ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive