◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2012年12月26日水曜日

フィリピンはセブ島に語学留学に行ってきた



2012年10月上旬の話。


体を壊して仕事を辞めてニートになり、「なんでこんなことになっちゃったんだろう」と悶々を暮らす日々。
オフィスの近くに住んでいたので、近所を歩くとランチでよく行った場所や仕事で行った場所が次から次へと出てくる。


イヤな思い出が蘇る…


英会話からの帰り、いろいろ思い出して泣きながらチャリンコこいで家に帰って、


「働いていた場所の近くに住んじゃいけない!」


と心底思った。

 

この際、実家に帰るか?
時間が解決してくれるのを待つか?誰か助けて(´;ω;`)ブワッ







そんなある日、用事があって実家に帰った私の目に飛び込んだのは…


これは!



期限切れてる(>_<)



でも楽しそう!!



しかーし!!



退職エントリを見たたくさんの方々からAmazonのウィッシュリスト経由でいろいろと送ってもらったしいろんな人からランチやら夜やらご馳走になったのに、しかも「お金のことはかなり不安です」と言った張本人が呑気にセブなんかに行っていいものか!!



だがしかし!!



実はMBA留学を考えて毎月貯金していたお金があった。
2014年入学を目標に、そのために英会話にも通い始めていたしいろいろ準備をしていたんだけど、まさかこういうことになっちゃったからもはや貯金なんて無理だし!



なんかもう人生とかどうでもいいや!

 積立解約

どうせ暇だし渋谷にいてもイヤなことしか思い出さないし気分転換にセブ行くか

いちおう医者に相談

「いいと思うよ」

申し込みdone

ガイドブックをゲット






そして、頓智ドットに転職して以降の2年ちょいで集まった、ありったけのステッカーをスーツケースに貼った。






出発は11月4日。

もちろん、iPhoneとSIMフリー端末の充電用バッテリーもゲット。
友だちによるとこのブランドはかなりメジャーらしく、これで4回分とかかなりの回数を充電できるらしい。





次のエントリへ:セブ島、NILSを選んだ理由

語学留学のインデックスページはこちら


通っていた学校が「セブ島留学に失敗しないための7つのコツ」というメルマガを配信しているようなので、メルマガだけ登録して読んでみるのもオススメです。どこかのセブ留学比較サイトでも有用な情報って書かれていて(どこか忘れた…)、決めるのはその後でもいいと思います。

Blog Archive