2012年3月5日月曜日

グリーンスムージーを始めて3ヶ月の体重の変化 #greensmoothiejp




11月上旬からグリーンスムージーを試しているのですが、そこそこ体重の変動があったのでグラフでご紹介。

※グリーンスムージーについては、こちらをご覧ください。

ちなみに
・体重の計測開始:2011年10月18日
・グリーンスムージー開始:11月6日
・体重は、最大値からの振れ幅でご容赦ください。


ターニングポイントは4つ。



①10月中旬、グリスム開始1ヶ月前
ピークです。この頃はブクブク太ってました。
このあとアメリカ・カナダに行くのですが、現地で食生活に気をつけたり、毎日けっこう歩いたりしたので、帰国した時点で体重はそこそこ減りました。
その後にたまたま友人から聞いてグリーンスムージーをはじめる訳ですが、11月は快◯のおかげで体重も減り続けました。
どんだけ溜めてたのか。。。


②1月中旬、なぜか減り続け、最低値を更新
特にダイエットしてた訳じゃないんですけど、あれよあれよというまに体重が減り続け、最大で4kgくらい減りました。

ただし、これに安心してこのあと油断していたら…


③1月下旬、ニセコで暴飲暴食
スノボでニセコに行ったんですが、「朝、昼ガッツリ、夜は暴飲暴食」みたいな生活をしていたところ、高度成長期もびっくりの右肩あがり。



④2月上旬、南郷で暴飲暴食
2月10,11日に泊まりでスノボ行ったんですが、やっぱり「朝、昼ガッツリ、夜は暴飲暴食」のせいでグラフが右肩上がり。



まとめると、1月中旬に4kgくらい減った時点で気がゆるみはじめ、たまに作るのをサボるようになり、あげくスノボで暴飲暴食した結果が今の状態です。
まぁ「筋肉が増えてるんじゃないか」という淡い妄想もありますが。。。



ちなみにダイエットというよりは快◯目的で始めたグリスムですが、そっちに関しては順調になりました。
ただし、サボるとやっぱり…です。
まぁ薬よりは健康的だし、人によっては肌の調子もよくなったりするようなので(自分で言うのもナンだけど元々肌は調子いい方なので、そこの差はわからない)、興味ある方はお試しあれ。


レシピはこっちにいくつか載せてますし、もっと興味あるなら本読むのが手っ取り早くていいかも。



グリーンスムージーをはじめよう!
仲里 園子・山口 蝶子
文藝春秋
売り上げランキング: 1110








ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive