2011年9月19日月曜日

英会話進捗メモ(12回目)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
最近ブログを書く余裕がまったくなく、
英会話の進捗メモすら書いていませんでしたが、
地道に通ってまして、今日で12回目。

* 進捗
** FCは終わりました。
** NGDはbeachまで。
** EDLは30まで。

* Review
** FC:376以降
** EDL:Lesson10以降

通う回数が増えるごとに、FCとEDLの復習ボリュームがどんどん増えていく。
毎日2時間は英語に接する時間を作るようにと言われているけど、仕事が忙しいとなかなかそうもいかなくて大変。

まぁ言い訳ですが。

1ヶ月ちょい通ってみてわかったのは、

・なるべく平日に通う
・土日に回してでも差し支えない仕事なら、それを少し後ろ倒しにしてでも平日に通う

休日に新宿に来るのは、時間がちょっともったいないなーと思った訳で。


ちなみに、NGDというのは、New Golden Dictionaryの略で、アメリカの子供向けの辞書みたいなモンです。
ご参考:amazon

あと、「英会話それだけ通ってればビジネス英語はもうペラッペラでしょ」とたまに脅迫され言われますが、私が通ってる英会話学校は、ビジネス英文を詰め込むような場所ではなく「英語で考え、英語で話す」ができるようになるための場所でして、思考回路がそうなるようにしばらくは地道に基礎練習をしているようなものなのです。
やってることは本当に基礎の基礎なのです。
でもいつか…ぐぬぬ。

0 件のコメント:

Blog Archive