2011年9月24日土曜日

bBの市場価値が知りたくてWebで無料査定サービスをポチったら、半日で不在着信が20件




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
今週の火曜日のお話。

たまたま見てたサイトの広告に、中古車買取系のがありまして。

車検をお願いしたトヨタのディーラーさんに「bB売りません?欲しいんですよね、この形」と何度か言われたことがあって、そもそもよそにお願いしたらいくらするんだろうとよぎりました。

そして広告をクリックしましたよ。

次のページで
車の年式や走行距離などの入力欄のほかに、
「ご連絡はメールと電話どちらがよろしいですか」という選択肢があって、
これならざっくりの査定金額だけメールで教えてくれるのかと思っちゃいました。

「私のbB、7年半乗って5万km弱だといくらかな〜キャッキャウフフ」と、
気軽な気持ちで無料査定サービスをポチりました。

そしたら…

不在着信が20件!?

その日は、お昼前に査定依頼を出したのですが、
夜、携帯をカパッと開いたら、不在着信が20件ですよ。

番号は0120か、047で始まるものばかり。

失敗したな〜と思いました。

で、その後から今日まで、様々な中古車屋さんから電話の嵐。

電話くださった業者さんには
・軽い気持ちで依頼したが、車を売る予定はまったくない
・ガチ営業されると思ってなかったごめんなさい

と丁重に謝罪しました。


ちなみに、私のbBは旧型の黒。
概算で、50-90万円と言われました。
未だにそんなに価値があるのか、それとも合うための口実なのかはともかくとして、まぁ悪い気はしないわね。

写真は納車日に当時住んでた川崎市の某社女子寮で撮ったもの。
ツヤッツヤだわ〜。。。

0 件のコメント:

Blog Archive