Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年12月23日水曜日

韓国のロックスクリーンアプリが、オンライン広告祭で最優秀賞を受賞



    このエントリーをはてなブックマークに追加 

韓国で数字をものすごく伸ばしていると言われるロックスクリーンアプリ「CashSlide」が、現地のオンライン広告祭で最優秀賞を受賞したそうな。


こちらはそのアプリのウェブサイト。
http://site.cashslide.co.kr/




Firefoxで見るとレイアウトが崩れるんですね…
せっかくソン・イェジンが出ているのに…


というのはさておき、ニュースを訳して引用してみましたので、興味有る方は広告の向こうへどうぞ。








NBTは、自社のモバイルロックスクリーンプラットフォーム「キャッシュスライド」が、未来創造科学部が主催し韓国インターネット振興院が主幹(?)する「2015大韓民国オンライン広告祭」で最優秀賞(韓国インターネット振興院長賞)を受賞したと16日に明らかにした。

15日、ソウルのラマダホテルで開催された授賞式で、キャッシュスライドはスマートフォンロックスクリーンに広告とコンテンツを提供する新しい形態のモバイル広告媒体として革新性を認定され、受賞の栄誉を授かった。

キャッシュスライドは、使用者が一日に約70回アンロックするロックスクリーンで、モバイルに最適化された多様な広告商品と細分化されたターゲティングオプションを提供している。特に1500万の累積加入者と260万のDAUを確保しており、広告効果に対する信頼を得ている。実際にキャッシュスライドは2012年11月リリース以降、約900もの広告主と35000件もの広告を執行した。
NBTのパク代表は「キャッシュスライドが大韓民国オンライン広告祭で最優秀賞という大きな賞をいただくことになりとても嬉しい」とし、「これからもモバイルに最適化された広告商品を開発し、広告主と使用者全員が満足できるプラットフォームになるために最善を尽くします」と豊富を明らかにした。

大韓民国オンライン広告祭は、インターネット広告の制作維持を(?)し、オンライン広告産業の発展を支援するために開催される。本年も書類審査と面接審査をへて大賞を含む総24点(大賞1、最優秀賞1、特別賞7、優秀賞15点)が最終的に選定された。

だそうです。
読みながら訳したので雑ですがご容赦を。
原文はこちら

캐시슬라이드, 2015 대한민국 온라인광고제 최우수상 수상
http://www.venturesquare.net/711112


最優秀賞というのは、大賞の次点…くらい??
この広告祭がどのような規模のものかわかりませんが…
(海外の情報調べる時ってこういうところの肌感が働かないから難しいよね)


累計加入者数が1600万ということで、人口が5000万ちょいの韓国ではそれなりのシェアを取っているように見受けられます。

2012年11月にリリースし、5ヶ月後に500万ユーザー、1年10ヶ月で1000万、3年で1600万というペース。

この会社は、数ヶ月前あたりから、キャッシュスライドのことを「ロックスクリーンアプリ」ではなく「ロックスクリーンプラットフォーム」という言い方をしたので、ユーザー数を取るというよりは広告プラットフォームとしてあれこれしていくんだろうなぁと思ったりしました。


そういえば、楽天が今年7月に開始した、「楽天のお小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~」はどうなのかしら。
Google Play Storeによるとダウンロード数は10〜50万というところのようですね。


と人様の話ばかりせずにたまには自社サービスの話も書こうかと思いますが、それはそれで「転職後の半年を振り返る」がてら、別記事にておいおい。





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive