Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年3月20日木曜日

不当逮捕っぽい?「オンライン英会話学校装い売春あっせんをしていた疑いで日本人3人含む7人逮捕」



深夜にこっそりPostしますが…


「オンライン英会話学校装い売春あっせんをしていた疑いで日本人3人含む7人逮捕」
http://www.manila-shimbun.com/category/society/news212004.html

※時間が経過して「会員限定」記事になってしまったので、ニュースソースはこちらをどうぞ。
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395224364/

ニュース映像。何言っているのか全然わからないけど、2分5秒くらいの「セクストーイ」は聞こえた。


とある筋からの情報とサイトのコメント欄を確認した結果、この学校のようです。
http://www.eikaiwa-100.com/


言いたいのは3点。

1. 広報対応を間違えるとちょっとアレ
2. 辞め方、辞めさせ方には気をつけろ
3. この国は、人身売買や売春で捕まると死ぬまで牢屋




1. 広報対応について


サイトを訪れると、こういうメッセージ。



個人的には、
「ニュースにもなっているのにシステムの不具合ってウソつくのはダメでしょ〜」。
むしろ潔白・不当逮捕なら「不当逮捕です。断固戦います。」くらい書いてもいいと思うの。
ほら、逆に真実を隠されると、「疑わしいことでもあるのかな〜」と勘ぐりたくなるじゃないですか。
広報の質が問われますね…

2と3について


生徒さんや先生が、ここここで情報交換したりしているようなのですが、それによりますと、

・不当解雇された人による逆恨み
・警察にはめられた
・賄賂で揉めたのかな
・外務省にメールしよう
・もう釈放されてバスで移動中

その他しょーもないコメントもたくさんあるのですが。
人身売買・売春にうるさい国なので、もしこのニュースが事実だったら死ぬまで牢屋という可能性もあります。あちゃー。

一部の残念な日本人のせいで、しかも「売春」とかで日本人経営の学校すべてに風評被害が立つのは嫌だなぁと思ったりもしたけど、「釈放された」という情報もあるので、なんとな〜く、退職した先生にハメられたのかな〜と思う次第であります。

別の学校でも、退職した先生の逆恨みでテレビ番組(なぜかバラエティ)が来た、なんて話を聞いたり聞かなかったり、、、

従業員の辞め方、辞めさせ方には気をつけないといけませんね。

そういえば「女の子を買ったであろう人」は逮捕されていないと思うんですが、斡旋でも捕まるんですかね。サイバーセックスの時点でNGなのかな〜

で、結果的にはなんとなく不当逮捕のような気がするのでホッと胸をなでおろして布団に入る所です。
逆に、真面目に営業している様々な学校・企業でもこういうことをされるリスクがあると思うと、怖い。マジで怖い。


何はともあれ、真面目に働いているスタッフや先生、授業を受けられなくて困っている生徒みんなが安心できる環境に、一日も早く戻れることをお祈り申し上げます。



あ、最後に一つだけ!
これは疑われても仕方がないというか、「それって()」とも思わなくもないフシもありましたので…

「留学について」
http://www.eikaiwa-100.com/abroad/index.html

ご希望に応じて以下のようなオプションもご用意しております。
現地にて追加も可能です。

「講師と一緒のディナーレッスン」
お好みのレストランでディナーを楽しみながらレッスンしませんか?
英会話のレッスンを受けながら、フィリピンでの食文化や食習慣も学ぶことができます。
※2名の講師と一緒に食事をすることができます。ただし、ディナーの飲食代金は含まれていないため、講師の分も含めて全額お支払い頂きます。

費用:
1回あたり90分5,000円
(ディナーの飲食代金は除く)

詳細:
講師と夕食をご一緒いただけます。

「先生との外出レッスン」
先生と一緒に観光を兼ねて教室の外でレッスンしませんか?
ショッピングをしながら英語でいろいろ話し合うなど実践的な語学力が身につきます。

費用:
1人につき1時間あたり2,000円
(移動交通費、飲食費が発生する場合は講師分も含め、全額ご負担頂きます。)

詳細:
実施時間は事前に予約頂いた時間で行い、終了時間にはスクールに戻って来て頂きます。
※所定の時間を超過した場合には、1時間ごとに1人につき2,000円



こんなレッスンやってる学校、初めて見たわ…
サイパンがどうのこうのって話もありますが、火のないところに煙はなんとか?なのか?

おっと誰かが来たようですね…


※続報はこちら



ご覧いただきありがとうございます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive